カードゲーム編 パート22 11ターン目・シャイル 幸せになりたいエルフの冒険番外編

エルフの女の子デフィーは、
ダークエルフの女の子フィリア、
人間の女性シャイルと一緒に
幸せを探して旅をしています。

3人は旅の疲れを癒す為
町の宿屋に泊まり、
シャイルはデフィー達と別行動中に
立ち寄ったカードショップで、
ルシファーと再会し、
カードゲームで勝負をすることになります。

先攻はシャイル、後攻はルシファー、
ゲームはシャイルの11ターン目に入ります。

〈11ターン目〉シャイルのターン
シャイル・ダメージ1・手札5枚
ルシファー・ダメージ1・手札6枚

シャイル「『カードとは言え
     聖なる力や、
     天使の類は苦手』?
     どういう意味だい?

     そう言えばさっきも
     気になることを言っていたね・・
     確か『天使のカード・・
     神々しくて見ていられない』
     だったか?・・

     あの時は
     聖なる剣士カードを
     褒めての言葉だと
     思っていたけど、
     もしかたら・・
     もしかしたら
     私の睨んだ通り・・
     いや、でも・・」

ルシファー「どうした?お嬢さん?」

シャイル「!
     いや、何でもない。
     すまないね、
     このターンにどう動くかを
     考えていたんだ。」

    (おっと、
     今はゲームに集中だね。
     このゲームに勝って
     本人に聞けば、
     答えはハッキリするんだからね。
     まずは勝こと!
     その為にも集中するんだよ。)

    「待たせたね!私のターン、
     まずはエネルギーカードを
     縦向きに戻し、
     デッキからカードを
     1枚引いて手札に。
     その中から1枚を
     エネルギーカードとして
     配置するよ。」

    (切り札の聖なる剣士を失った今、
     まずは場に兵士を展開して
     攻めに転じる準備を
     整えるしかないね。)

    「私はエネルギーゾーンから
     6コストを支払い、
     手札から『召集令』を使用するよ!」

■召集令/6コスト
自分の従者ゾーンに兵士トークンカード
(■兵士トークン/配置コスト2・移動コスト2・
移動方向+・パワー2)
を2枚まで配置しても良い。

ルシファー「なるほど、
      場を固めるんだね。」

シャイル「ああ、そうさ。
     召集令のカードを
     捨て札ゾーンに置き、
     兵士のトークンカード2枚を
     1Fと3Fへ配置するよ。」

    (さて、
     エネルギーの6/11を使って
     場に兵士を2枚追加したね。
     残りのエネルギーは5、
     どうするかね?・・

     一気に攻め込むには、
     まだ従者の数も、
     エネルギーも足りないから、
     やはりこのターンは
     補充と補強に
     専念した方が良いね。)

    「更にエネルギーゾーンから
     3コストを支払い、
     アイテムカードを裏側のまま
     3Dへ配置するよ。」

ルシファー「おっ!
      ついにお嬢さんも
      裏側でアイテムカードを
      配置してきたね。
      一体何のカードかな?」

シャイル「ふふっ、
     後のお楽しみさ!」

    (よし、
     アイテムカードを
     自陣の最前部のマスに
     裏側で配置したことで、
     多少の牽制効果も有るだろう。)

    「最後に移動コストを2支払い、
     1Fに配置した兵士を
     1Eへ移動してターンを
     終了するよ。」

〈11ターン目・シャイルのターン終了時の場〉

ガはガンマンの略です。
騎は女騎士の略です。
兵は兵士の略です。
黒い矢印は一方通行の略です。
裏アは裏向きアイテムカードの略です。
死は死の谷の略です。
『ガ・馬』のマスは、
ガンマンが馬を装備していることを示しています
赤枠はこのターン中に配置、移動したカードです。
緑の矢印はカードの移動方向を示しています。

パート23へつづきます。

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