カードゲーム編 パート34 14ターン目・シャイル-3 幸せになりたいエルフの冒険番外編

シャイル(ルシファーの言う通り、
     こちらの従者はパワーでは上回り
     数も向こうに並びつつある。
     使用可能エネルギーも
     まだ7も残っている。

     とは言え、
     ここから一気に攻め込んで
     ダメージを1点与えるには、
     エネルギーが7では足りないか・・

     ダメージを与えられなくても、
     次の自分のターンを有利にする為に
     既に配置済みの従者達を
     このターン中に進めておくことも
     考えられる。

     しかしゲームはもう終盤。
     向こうの残りダメージは1点だが、
     同時にこちらの
     残りダメージも1点だ・・
     おまけにパワーは低いとは言え
     ルシファーの場には
     6体の従者が配置されているし、
     ターン開始時には使用済みの
     エネルギーも元に戻る。

     このターンにこちらが
     中途半端に前進した上、
     エネルギーが無い状態だったら、
     ルシファーのターンに変わった時
     成す術無く1点のダメージを
     与えられて
     敗北してしまうだろう・・

     やはりこのターンは
     攻め込むべきではないね。
     残りのエネルギーを使い守りを固め、
     次の奴のターンを乗り切り、
     その次の私のターンで
     一気に攻め込んで勝負を決める。

     幸いその為のカードも
     手札に1枚有るんだ、
     ここは焦らず確実に行こう。)

    「私は更に移動コストを2使い、
     6Fの兵士を1マス前進させて
     6Eへ移動させて
     ターンを終了するよ。」

    (残りの5コストは、
     攻め込まれた際に
     歴戦の女騎士の効果を
     使用する為に取っておく。

     これで次の
     ルシファーのターンさえ
     耐え凌げれば、
     勝利は目の前さ。)

〈14ターン目・シャイルのターン終了時の場〉

歴は歴戦の女騎士の略です。
踊は踊り子の略です。
客は酒場の客の略です。
保は保安官の略です。
猛は猛牛の略です。
騎は女騎士の略です。
兵は兵士の略です。
黒い矢印は一方通行の略です。
死は死の谷の略です。
『兵・剣』のマスは、
兵士が剣を装備していることを示しています。
赤枠はこのターン中に配置、移動したカードです。
緑の矢印はカードの移動方向を示しています。

パート35につづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?