カードゲーム編 パート24 12ターン目・シャイル-1 幸せになりたいエルフの冒険番外編

エルフの女の子デフィーは、
ダークエルフの女の子フィリア、
人間の女性シャイルと一緒に
幸せを探して旅をしています。

3人は旅の疲れを癒す為
町の宿屋に泊まり、
シャイルはデフィー達と別行動中に
立ち寄ったカードショップで、
ルシファーと再会し、
カードゲームで勝負をすることになります。

先攻はシャイル、後攻はルシファー、
ゲームはシャイルの12ターン目に入ります。

〈12ターン目〉シャイルのターン
シャイル・ダメージ1・手札3枚
ルシファー・ダメージ1・手札4枚

シャイル「私のターン・・
     エネルギーカードを
     縦向きに戻し、
     デッキからカードを
     1枚引いて手札に。
     その中から1枚を
     エネルギーカードとして配置。」

    (さて、
     益々厄介な戦局に
     なってきたね・・

     ルシファーのエネルギーは
     3残っているから、
     ガンマンか保安官の効果を
     一度使うことが出来る訳だね。

     となるとその2枚の有る
     3と6の列は、
     こちらの従者が
     Dの段に移動した時点で
     相手の効果の間合いに
     入ってしまうことになる。

     女騎士の効果を使って
     真っすぐ一気に近づけても、
     相手の従者と相打ちが
     いいところ・・

     ラインを変えてガンマン達の
     効果の間合いを避けながら
     一気に近づけても、
     アタックを行う為の
     ルシファーの従者ゾーンもまた
     ガンマンと保安官の
     効果の範囲内だ。

     今の私の従者のパワーでは、
     効果のダメージに耐えられない・・)

ルシファー「大分悩んでいるようだね、
      お嬢さん?」

シャイル「ああ、
     ガンマンと保安官の効果が
     どうにも厄介でね。」

ルシファー「銃は剣よりも強しを、
      身をもって
      味わっているようだね。」

シャイル「くぅ~・・
     だがこのまま
     何もしない訳には
     いかないからね。

     私はエネルギーゾーンから
     3コストを支払い、
     女騎士の移動マスプラスの効果、
     行軍を使用するよ。」

■女騎士/コスト5・移動コスト3・
移動方向+・パワー3
□常時効果/このカードが場に有る限り、
このカードを含む場に有る
自分がコントロールする
兵士と騎士のカードのパワーを+1する。
□3コスト使用/行軍
このターンのみ、場に有るこのカードと
自分の兵士と騎士のカードの
同一方向への一度の移動を+1出来る。
この効果は、1ターンに一度だけ使用出来る。

ルシファー「ほう、
      どう来る?」

シャイル「移動コストを2支払い、
     3Fの兵士のカードを
     2マス移動させて
     裏側でアイテムカードを配置した
     3Dのマスへ移動するよ。

     これでこの兵士は
     あんたの保安官の
     効果範囲内に入ったけど、
     カードの効果、
     銃撃を使用するかい?」

パート25につづきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?