カードゲーム編 パート21 10ターン目・ルシファー-3 幸せになりたいエルフの冒険番外編

ルシファー「それでは次は俺が
      サイコロを降らせてもらうよ。」

シャイル「さあ、どうぞ。」

テーブルの上のサイコロを取り
ルシファーに手渡すシャイル。

ルシファー「ありがとう、お嬢さん。」

シャイル「どういたしまして。
     さあ、
     先に私に2の目を出されたことで
     さぞかしプレッシャーだろうねぇ?

     いいかい?1の目だよ、
     1を出さない限り、
     あんたのカウガールは
     捨て札ゾーン行きだからね。
     確立は1/6、出せるかなぁ?~」

    (さっきのお返しだよ。)

ルシファー「無駄だよ、お嬢さん。
      その手の揺さぶりは
      俺には効かない。」

口元に笑みを浮かべながらそう言うと、
握った右手の中で軽く振ってから、
テーブル上にサイコロを放るルシファー。

シャイル(大きい数字よ出ろ!
     3~6なら何でもいい、
     大きい数字、大きい数字だよ。)

放られたサイコロは
テーブルの上で小さく二度弾み、
1の目を最上部にして止まります。

シャイル「!?」

ニヤリと笑うルシファー。

シャイル「う、嘘だろう?・・
     1/6だよ、
     それをこの場で出すかね?」

ルシファー「言っただろうお嬢さん?
      俺は強運の持ち主だって。」

シャイル「強運の持ち主って・・
     そう言う問題かい、
     これは?・・

     はぁ~・・
     まぁ出てしまったものは
     仕方がないね。
     参ったよ・・

     この賽の目勝負はあんたの勝ちだ。
     荒野の決闘!のカードの効果で、
     負けた私の聖なる剣士のカードを
     捨て札ゾーンに置くよ。」

場から聖なる剣士を取り除き、
自分の捨て札ゾーンに置くシャイル。

シャイル「はぁ・・
     私の聖なる剣士・・
     せっかく場に配置出来たのに、
     2マス移動させただけで
     捨て札ゾーンに・・」

ルシファー「おっと、
      落ち込むのは早いぜお嬢さん。
      俺のターンはまだ
      終わっていない。」

シャイル「あっ?ああ、
     そうだったね。
     それでどうするんだい?」

ルシファー「俺は移動コストを2支払い、
      2Dのカウガールを
      2マス前進させ
      2Fへ移動する。
      ここでお嬢さんが何かしなければ、
      このままカウガールで
      アタックを行わせてもらうけど、
      どうだい?」

シャイル「ふぅ・・
     残念ながらこちらの
     エネルギーは0でね、
     対処したくても何も出来ないよ。」

ルシファー「分かった。
      それではカウガールで
      アタックを行わせてもらうよ。」

2F縦向きに配置されている
カウガールのカードを横向きにし、
アタックの動作を行うルシファー。

ルシファー「アタックをした
      カウガールのカードは、
      お嬢さんのダメージゾーンに
      ダメージカードとして
      裏側で置かせてもらうよ。」

シャイル「ああ。」

場からカウガールのカードを取り除き、
シャイルのダメージゾーンに
ダメージカードとして
裏向きで置くルシファー。

ルシファー「これで俺もお嬢さんに
      1点のダメージを与えたことになる。
      同点だね。」

シャイル「うぅ・・
     聖なる剣士を失った上に、
     ダメージまで・・
     泣きっ面に蜂だねぇ・・」

ルシファー「厄介な聖なる剣士を
      何とか倒すことが出来て
      良かったよ。
      カードとは言え聖なる力や、
      天使の類は苦手でね。」

シャイル「?」

ルシファー「このターン俺は、
      エネルギーを7使用して残りは3、
      これはガンマンの効果用に
      温存したまま
      ターンを終了するよ。」

〈10ターン目・ルシファーのターン終了時の場〉

聖は聖なる剣士の略です。
カはカウガールの略です。
ガはガンマンの略です。
騎は女騎士の略です。
兵は兵士の略です。
黒い矢印は一方通行の略です。
裏アは裏向きアイテムカードの略です。
死は死の谷の略です。
『ガ・馬』のマスは、
ガンマンが馬を装備していることを示しています
赤枠はこのターン中に配置、移動したカードです。
緑の矢印はカードの移動方向を示しています。
捨は捨て札ゾーンの略です。
ダメージはダメージゾーンの略です。
バトルはバトルを、アタックはアタックを、
行ったことを示しています。

パート22へつづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?