カードゲーム編 パート40 14ターン目・ルシファー-6 幸せになりたいエルフの冒険番外編

ルシファー「それではお嬢さん、
      コインを1枚
      貸してもらえるかな?」

シャイル「うん。」

ポケットの中から
手頃なコインを1枚取り出して
ルシファーに手渡すシャイル。

ルシファー「ありがとう、お嬢さん。
      いいかい?表と裏、
      どちらが出ても勝負が決まる。
      表が出ればお嬢さんの勝ち、
      裏が出れば俺の勝ちだ。
      恨みっこは無しだよ。」

シャイル「ああ。
     あんたは誠意を
     示してくれた。
     それに勝負って言うのは
     そう言うものさ、
     分かっているよ。」

ルシファー「それでは行くよ。」

軽く握った右手の親指の上に乗せたコインを、
真上に高く弾くルシファー。

その動きを黙って見守るシャイル。

コインは回転しながら
十数センチ程上昇し、
その後すぐに落下して
テーブル上に着地します。
着地したコインは小さく一度
テーブル上で高い音をたてながら弾むと、
『裏側』を上向きにして動きを止めました。

シャイル・ルシファー「・・・」

シャイル「・・決まったね、
     おめでとう!
     このゲームはあんたの勝ちだよ、
     ルシファー。」

ルシファー「ああ・・
      ありがとう、
      お嬢さん・・」

シャイル「どうしたんだい?
     もっと喜んだら
     いいじゃないか?
     勝負に勝ったんだよ。」

ルシファー「ああ・・」

シャイル「疚しいことは無いんだろう?
     あんたは私に
     誠意を示してくれた上で
     正々堂々とゲームを戦い、
     そして勝利を勝ち取ったんだよ。

     それに私に何でも言うことを
     1つ聞かせられるんだ。
     私を自由に出来るんだよ?
     もう少し喜びなって。」

ルシファー「えっ?いや・・
      そう言う言い方をされると
      また少し誤解が生じるような・・」

シャイル「はははっ、
     でも事実だろう?」

ルシファー「まっ、まぁ・・」

シャイル「でもその前に、
     ゲーム上の残された処理を行って
     しっかりと勝ちを確定させようか?」

ルシファー「ああ、そうだね、
      お嬢さんの言う通りだ。
      まだゲームは終わっていない。

      コイントスで裏が出たので、
      デビルズガンカードの効果で
      お嬢さんに1のダメージを与える。

      俺のデッキの1番上から
      裏側のままカードを1枚引き、
      お嬢さんのダメージゾーンに
      置かせてもらうよ。」

シャイル「ああ。」

自分のデッキの一番上から引いたカードを、
シャイルのダメージゾーンに
裏側で置くルシファー。

ルシファー「これでお嬢さんの
      ダメージゾーンには、
      現在ダメージカードが
      3枚有る状態だ。
      この瞬間をもって
      このゲームは俺の勝ちとして
      ゲームを終了するよ。」

シャイル「ああ、異存無いよ。
     改めておめでとうルシファー、
     あんたの勝ちだよ。」

そう言って右手を差し出すシャイル。

ルシファー「ありがとうお嬢さん、
      とても楽しい
      良いゲームだったよ。」

ルシファーも右手を差し出し、
お互いの健闘を称えて握手を交わす2人。

〈14ターン目・ルシファーのターン終了時の場〉


裏は裏向きカードの略です。
歴は歴戦の女騎士の略です。
踊は踊り子の略です。
客は酒場の客の略です。
保は保安官の略です。
猛は猛牛の略です。
騎は女騎士の略です。
兵は兵士の略です。
黒い矢印は一方通行の略です。
死は死の谷の略です。
『兵・剣』のマスは、
兵士が剣を装備していることを示しています。
赤枠はこのターン中に配置、移動したカードです。
緑の矢印はカードの移動先を示しています。
デはデッキの略です。
捨は捨て札ゾーンの、
ダメージはダメージゾーンの略です。

パート41につづきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?