見出し画像

インキャ医学生がメンズコンカフェで働いてみた結果

こんにちは!

都内のメンズコンカフェで働いているいつきと申します😼

今回はインキャで人前に立つことが苦手だった僕がメンズコンカフェで働き始めた理由を話したいと思います。

皆さんは"メンズコンカフェ"ってご存じでしょうか?
名前だけは聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。

僕の知人にメンズコンカフェで働き始めた事をしたところ

「それってホストみたいなもの?」
「え、なんか危なそうじゃね?」
「学校行きながら働けるもんなの?」

といった反応が返ってきました😇

メンズコンカフェは世間的にまだまだ浸透していないみたいです😇


メンズコンカフェとは….

メンズコンカフェとは簡単に言えばコンセプトのあるボーイズバーみたいなものです。

ホストには同伴やアフター、店外といったものがあり、お店以外の場所でお客様と会う事が出来ますが、メンズコンカフェはこれらは全て禁止されています。(一部例外あり)

《同伴》
営業前にお客様と出かけて、そのままお店に一緒に行くこと。
基本的には一緒にご飯食べに行く事が多い。

《アフター》
営業後にお客様と会うこと。
ご飯を食べに行ったり、アフターバーに飲みに行ったりすること。ホテル行く人も多い。

《店外》
お休みの日にお客様とデートすること。
どこに行くかは人によって異なるが、ホストの場合金額によってデートの場所が変わったりする。ディズニーとかサンリオピューロランド等場所は様々です。

では、一体メンズコンカフェでは具体的に何が出来るのでしょうか?

メンズコンカフェで出来るのは…

身近に会える推しの"推し活"です🫶


推し活とは…


メンズコンカフェにはお店によって異なるコンセプトがあり(僕のお店はアイドル育成)、そのコンセプトの中で頑張る推しに会いに行く事が出来るのです。

僕のお店を例にあげると、

お客様はまず推しキャストを選んで、自分の推しに対してポイントを投票する事が出来ます。
ここで言うポイントとは、お会計100円毎に10ポイント貰えるポイントで、ポイント獲得数が上位のキャストがアイドルデビュー出来るというシステムです。

長々と説明してしまいましたが、メンズコンカフェがどのようなお店なのかという説明に関してはこの辺にしておきます😌


それではタイトルの、インキャ医学生がメンズコンカフェで働き始めた理由についてです😌

勿論お金を稼ぎたいという理由もありますが、一つ大きな理由としては人見知りでインキャな自分を変えたいというものです。

元々人と深く関わったりすることが苦手で、学生時代は人間関係から逃げるように勉強だけに向き合って来ました😶
(思い返したらアニメ見たり、一人旅したりしてたから勉強だけは全然嘘かも😶)

そんな自分が今まで通り学校とバイトの往復をする生活をしていたら今後の自分の人生はどうなるのか?

本当に前の自分から何も変わらないまま医者になった所で後悔は残らないのか?

(一人の時間沢山あると変に色んなこと考えちゃってほんとに困る😶)

少なくとも自分の現状に対して不満しかなかったから少しでも何か変えたくて、気が付いたら求人に応募していました🙂

(ここまで書いてて思ったけど、めっちゃ真面目みたいに思われそうだけど全然そんな事ないです😵‍💫)

何か自分の中で変わるきっかけが出来れば嬉しいと思って始めたメンズコンカフェですが、この短期間で沢山の出会いがあり、自分の価値観を考え直すきっかけになりました🙂

会いに来てくれる人がいるのは本当に有難い🥲

今までの人生で誰かに応援されたりする機会はほとんど無かったので、メンズコンカフェで働いて"応援してもらう"という体験は本当に幸せです😌

まだ働き始めたばかりで未熟な所が沢山あるので、これからももっと成長するために頑張ろうと思っています😼

これからも定期的にnoteを投稿するのでぜひまた見に来て貰えたら嬉しいです😼

Xとインスタもやっているのでそちらのフォローもぜひお願いします!!

X→https://x.com/itsuki_WHITE?t=vCPXUTnGlgerLP2HgGThcA&s=09

インスタhttps://www.instagram.com/white_itsuki/

















 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?