見出し画像

心はLockされない


とある展望台

たくさんの鍵がかけられていた

恋人同士でずっと一緒にいようね
とか

親友同士でずっと仲良くしよう
とか

それっぽいコトが書いてある物もある

だが、大半はペンで書いた文字は消え
錆びて色が変わっている


果たして、鍵をつけて本当に結ばれたのだろうか
友達と今も仲良くしているのだろうか

いろんな人の願いの残骸にしか見えないワタシは
心が荒んでいるのだろうか


お互いの心が繋がっているなら
相手の心にLockする必要なんてないのでは

と単純に思うのだけど

実際ノリでとか、イベント感覚で付けていって
忘れちゃう人が大半なんだろう

きっとその時は、鍵をかけるコトで
お互いの絆が深まったりしたのかな


ワタシは自由でいたいから
心にLockされるのは、まっぴらゴメンなさい


画像1

こうやってみると、寺とか神社の石積みにも見える

……ただの傍観者としては面白いと思う……




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?