見出し画像

ひとりH M

今日はひとりで家でのんびりと。
誰もいないうちに何かやろうかなと…

台所の棚をガサゴソと。
あっ!あった!H M!
ホットケーキミックス╰(*´︶`*)╯♡


以前、簡単スコーンにハマり
何度か作ったのでレシピはほとんど覚えていた。

いつもお世話になっているクックパッド

この通りに作れば失敗はほぼないというくらい
超簡単、絶対に美味い出来上がり!


で、上の写真はオーブントースターに入れて
焼く前の写真


一番好きなのは
この焼き上がりを待つ時間だったりする。

だいたい20〜30分ほど焼くのだけど
焼き上がりが近くなると
香ばしい香りが部屋に漂ってきて
なんとも幸せな気分になる。

待ちきれない〜!
ピピピピッという音が鳴り終わらないうちに
扉をオープン!

焼き上がり〜!上手に焼けてる!

熱気と共にホットケーキミックスとチョコの甘い香りが
溢れ出して来る。

う〜ん、至福の時!

焼きたてはまだ柔らかい。

冷めてくると、周りはカリッとして
内側はしっとりとしている。

ちょっとアレンジしてシリアルを砕いて入れてます!

簡単だけど、好評ですぐに食べられてしまうので
誰もいないうちにつまんでおきます ♪(´ε` )
コーヒーと最高でした。


HMアレンジ、簡単なので
おうちにある方は試してみてくださいね〜!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?