クレーンゲームの思い出まとめ


以前、記事として書きだした、ゲーセンのUFOキャッチャーへの思いやら、経験やらをつづった記事を載せて紹介していきます。


クレーンゲームを横から見ている人は口出しするな!

なんか知りませんが、この記事、結構頻繁に読まれていますね。みんな同じ思いなんでしょうかね。クレーンゲームはウィンドウ越しに置いてある景品とプレイヤーとの1vs1のやりとりである。口出し無用。

俺の後ろで、俺の勇姿をみていてくれ!ピロリロリロ。



クレーンゲームで景品を取ったら店員から祝福された話

シャラララ~、、、どこからともなく現れて、おめでとうございます!とか言ってくる店員は、日々景品が客にキャッチされないように、試行錯誤して位置調整やらアームの力やら、調整していますよ。

本当に取らせる気あったのか、どうか気になりますねぇ。



クレーンゲームで消費する100円があったならば何ができる?

真面目に取ろうと思ったならば、100円程度ですまないんだよなぁ~。1000円近くかかるでしょうね。(1000円かけても取れなかったら笑)昼飯食べれますねぇ。

あと100円でも安いお酒1本買えますよぉ、大事な大事なお金なんです。



UFOキャッチャーでは握力の強いクレーンが用意されてる時がある

そういう時もあったかもしれませんが、しかし昨今は・・・。平日くらい人居ないですし手加減して欲しいです。ほら誰も見てませんよ?

なんか人気がなくて残ってしまった景品だけ、そうしていたんでしょうかねぇ?



平日昼間のゲーセンはガチのクレーンゲーマーが集まる

小さな子連れの主婦の本気を見ましたし、学校行っているのか分からない学生らしき人も、執念深く両替機と往復していますよ。

どうしても、そのヌイグルミが欲しいのか?

やはりクレーンゲームは熱中したら、とれるまでしたくなるものなのか?



・・・まぁ今回はこんな感じですかねぇ。一度とれると、もしかしたらまたとれるかも、とか思ってしまいますが、ある程度予算決めるなり、何回以内にとると決めてからゲームした方が、心理的余裕を保てますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?