過去、大晦日に書いた記事を晒す


なんていうかブログ書き始めたのが2017年の1月から書き始めて、

(ネトゲ飽きたから空いた時間なにしようか?とか考えてブログ始めて見て、もしかしたら稼げるようになるかも、、、とか頭お花畑だった時ですね。)

もうすでに4年になりますが、なんか大晦日とかにも、ブログ記事書いていた記憶があります。


で、覚えているのが、2017年の大晦日(12月31日)に書いた記事なのですが、コレ


野生動物をはねても報告義務はあるのか?


たしかこの記事を2017年の12月31日に書いた時点で、ちょうど200記事目だったんですよ。

まぁあれからさらに3年の月日が流れて、今では1350記事くらいストックありますが。(でもアクセスはない)


それにしても何考えて、こんな記事を書いたのかというと、当時、なんか法律系とかの記事書くのにハマっていましてねぇ。


いろいろ調べたり、あーだこーだして、勉強していたんですよねぇ。



で、、、昨年の大晦日、、、つまり2020年の12月31日に書いた記事がコレです。


ブロガーは大晦日、何をしているのか?


ブログのアクセス数が少ないから、どうやったら増やせるのか、いろいろネットで検索して調べていたんですよねぇ。

本当なら、もう諦める頃合いなのですが、すでにひけないんですよねぇ。

こんだけ記事書いたのに、なぜに~って感じでして、なんとかして、、、とか思ってしまうんですよねぇ。

(ヒント、需要がないから)


さぁ今が2021年の1月1日ですが、今年1年、まだブログ続くのか、、、は、正直分かりませんが、なんかすでにブログ自体、読まれる記事考えて載せていく、というよりも、思ったことなんでもガガッと書いてい上げているんですよねぇ。

だからテキトーに書いていくか、アクセス増えなくても、まぁいいか、とか思い続けるのであれば、まだ続くかもね。


追記


なんか探していたらさっき、たしか2018年の12月31日に書いたような記事を見つけたので貼っておく。


たぶん日本初の落とし物に関する法律の話


なんか知らんが今から500年前にも落とし物は、持ち主に返しましょうとかいうキマリがあったみたいでして・・・

しかし原則としては、落とし物って言うのは当時は、天からのプレゼント的な感じでして、誤って落した物は、所有権放棄された感じなものだとか、思われていたので、なかなかそのできたキマリっていうのは画期的だったのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?