好きな曲を嫌いな奴も好きだと聞き嫌いになった、他


この記事を書いているのは、ちょうど12月31日ですかね、2020年の。

すごくどうでもいいことですね。


なんていうか以前までは、この曲いいな~、好きだなぁ~とか思って
繰り返し聞いていたのですが、
ものすごく嫌いなヤツが、この曲を好きで聞いている、(ギターでも弾いている)ということを知ってから、ものすごく嫌いな曲になりました。


やっぱ、そういう曲を聴く度に、嫌いな奴のことを思い出すような気がして、
または同調するような気がして、
もう聞く気なくなりましたわ、、、、いい曲なのに、もったいないなぁ~とか思いました。


やっぱ良い曲というのは、聞いていて、いい思い出とか思い出す、呼び覚まされるものでないといけない、と思うのですよ。

それなのに嫌いなヤツに、嫌がらせされた記憶とか蘇ってくるならば、そういった曲はもう今後聞かない方が良い、と思います。


えっ~と、今回別に、そんなことを言いたいわけではなく、なんか自分のブログにある音楽に関して書いた記事をちょっとだけ紹介しようと思って、ノート開いたわけですが・・・

ということで、いくつかとりあげていきます。



ギターが上手になって何かいいことありましたか?


なんというか、昔かなりやりこんで練習していたのであるが、もう10年以上ギターに触れていないですね。

というかギターどこぞの離れのガレージにおいたままずっと放置していますね。(10年置いてありますね)

まだ、置いてあるのでしょうか?


なんていうかすでに賃貸に住んでいて楽器とか弾ける状況ではないのですが、、、、


田舎はギターとか楽器の練習に最適だという話


またなんか家に住む機会とかあれば、練習してみるのも、いいかもしれませんが、もう難しい曲はひけませんから、簡単な曲を一人で面白半分に弾いてみたいですね。

まぁあと何年後何十年後になるのかは知りませんが。



自分の本当の声は、録音して聞く声らしい?


信じたくはないが、そうらしいですね。

私自身は、なんか歌ってネットにあげたり、とかそういうことはしませんが・・・

録音機が収録した声と、自分が知っている自分の声とは、、、アレなんであって、とかいうことですかねぇ。



・・・ということで、これが今年最後の記事ということになるんでしょうかねぇ。

来年はなんかいいことあれば良いのですが、、、まぁコロナ流行しとりますが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?