毒、嘔吐寸前。


お笑い芸人のブログを読むことが大好きだった
中学生の頃の私は、
自身も面白い文章を書けるようになりたくなり
YahooブログやAmebaブログをやっていた。

何気ないこと、誰かの何気ない一言を
面白く文章にすることの難しさを知りながらも、
書いていくうちに
執筆することの楽しさを知った。

だがここ最近
いや、ここ数年は文章がなかなか書けない。
書こうとすることはいつもマイナスなことばかり。
ネガティブなワードや、
愚痴ばかりになってしまう。
それを面白可笑しく書けるようになれれば
いいのだけどなかなかそうもいかない。
メンタルが弱っている時や、
逆にメンタルが尖っている時は書けないのだ。

執筆が楽しいと思っていた中学生の頃、
こんな感情あっただろうか。
今よりもコンプライアンスがゆるい時代で
書きたいことを書きたいように書けた事も
楽しさの1つではあった。
現代では、素人の失言1つで住所や顔が 
特定されてしまう時代となったからには
安易なことは書けない。

あぁ、難しい。
書きたい意欲と書けない現実で
ずっと天井を見つめている。

あらゆる文章を読んで勉強するしかないのか。
(私は集中力が短すぎて読書が苦手)

乗り越えたい壁である。
がんばります!
押忍!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?