見出し画像

にんにくおつまみでビールが止まらない?!

にんにくを使ったパンチのある料理と大好きなビール。
そんなの合わないわけがない!
ということで、にんにくを使ったおつまみレシピを紹介します!

・豚ばらのにんにくトマトソース煮込み

もりもりとお肉を食べたいときに。

にんにくが効いたトマトソースのこちらはいかが?
バジルの香りも心地よく薄いけど大きめに切ったお肉で
大満足のおつまみは、ビールをゴクゴク飲みながらどうぞ。

・イカとパクチーのガーリックオイスター炒め

ニンニクたっぷりスタミナ料理!

ガッツリとニンニクを味わいたいときだってあるよね。
イカのムチッ、ガーリックのカリカリとした
歯ごたえがビールのおともに最高ですよ!
サッと炒めたパクチー、赤唐辛子の香ばしいオイルが
絡んだイカもいつもと違ったおいしさです。

・魚のエスニック竜田揚げ

簡単味付けでエスニックに。

にんにくとナンプラーの簡単味付けだし、
魚も切り身を使うので気軽に作れます。
ぜひアツアツジューシーな揚げたてをグリーンカールに包んで
ビールの時間を楽しんでみてはいかがですか?

・シャキシャキ空心菜のピリ辛甘みそ炒め

ピリ辛甘味噌がたまらない!

ストローのように空洞でシャキシャキの食感の茎と、
火を通すとちょっとトロッとする葉のコントラストがたまらない空心菜。
料理する時のコツはなんと言っても火を通しすぎない事。
にんにくの効いたピリ辛甘みそでサッと炒めて
美味しくいただきましょう!!

・牛肉の豆鼓醤炒め

肉料理×豆鼓醤の組み合わせ

にんにくなどを混ぜて調味料にしたのが豆鼓醤(トウチージャン)ですが、これは肉料理との相性が抜群です。
牛肉とピーマンをチョイスして炒めものにしました。
ビールに合わないわけがない!

・ガーリックソイソースdeチキンマーマレード

手が止まらなくなる!こってりおつまみ

こってりしたもの食べたくなるときもありますよね。
そんな時にオススメなこのおつまみは、
テリテリチキンがマーマレードの苦さと甘さで苦甘ジューシー!
にんにくのアクセントにビールを飲む手も
おつまみへの手も止まらなくなっちゃうかも。

・スナップエンドウのじゃこにんにく炒め

これぞビールにぴったりなおつまみ!

ちりめんじゃこの塩気とにんにくの香りが絶品。
スナップえんどうの食感を残すように軽~く下茹でをして
油でさっと炒めたら、さらにパリッとした食感が加わり
合わないわけがない!お父さんにも喜ばれそうなおつまみです。

・モリモリキャベツと豚のニンニク醤油

おかずとスープが同時にできちゃう

たっぷりの野菜をいただきたいところ。
それにお肉だって!秘伝のニンニクダレでガッツリ見た目の豚肉と、
たーっぷりキャベツもペロリと食べられちゃう。
豚肉の出汁が溶け込んだおまけのスープも〆にどうぞ!
あ、ご飯のお供にもオススメ!

・ガパオの麻婆豆腐風 半熟卵のせ

タイと中華を融合してみました!

日本でも人気の高いガパオライス。
でもビールを飲むときはツマミしか要らないというタイプも多いのでは?
そこで今回は麻婆豆腐風に仕上げてみました。
栄養価の高い豆腐で美味しくガパオを楽しんでみて!
タイと中華の融合をぜひお試しあれ♪

・冷んやりタコときゅうりのにんにく漬け

簡単2ステップ!

暑くなると食べたくなるビールのおつまみタコとキュウリのご紹介です。
ヒンヤリパリパリしたキュウリを使い、
ニンニク風味で和えるだけの簡単2ステップ。
蒸し暑い夜のビールタイムにどうぞ。

--------------------------------------------------------------------------------------
減塩のおつまみ・おやつなら
合食公式通販サイト

「おいしい減塩シリーズ」のおつまみや人気の鮭フレークなど多数品揃えしております。

・オンラインショップ

おいしい減塩の商品一覧です。合食公式通販サイトでは「おいしい減塩シリーズ」をはじめ人気のおつまみや鮭フレーク等のおかずを多数品揃えしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?