見出し画像

みんな大好き!生ハムを使ったおつまみ!

生ハムの塩気とビールの相性の良さに虜になる方も多いはず!
今日は生ハムを使ったおいしいおつまみのレシピを紹介します。

・パリパリ!生ハムとチーズの春巻き

人気のバジル風味おつまみ!

チーズと生ハムの塩気がビールのおつまみにピッタリで、
ほんのりとバジルの香り。
はじっこの何層にも重なった皮が時間が経ってもパリパリな、
ワザあり春巻きです。

・新玉ねぎと生ハムのフライ

生ハムを使ってやさしいフライに

串カツではなく生ハムを使ったやさしいフライをご紹介します。
生ハムを巻いて塩気をプラスすることで、
旬の新玉ねぎの甘みを存分に味わえるフライに仕上がります。
いただく時は生ハムの風味が引き立つように、
ぜひマヨネーズやタルタルソースなどを付けて味わって!

・パプリカと生ハムの一口タルトフィーヌ

ビールの時間を色鮮やかに!

パプリカと生ハムに唐辛子で、ちょっぴりバスク風なタルトフィーヌ。
アペリティフにもぴったりの一口サイズです。
フランスでアペリティフといえば、
食事の前に軽いおつまみと食前酒(もちろんビールも!)、
そしておしゃべりを楽しむ時間のこと。

・柿クリチ、ルッコラの生ハム巻き

パーティーにもおすすめ

季節のフルーツ「柿」を使った前菜のご紹介です。
柿の甘さとネットリとしたクリームチーズのコク、
生ハムの塩気がビールのおつまみにもピッタリ。
葉野菜ルッコラと生ハムのコンビも好相性!
これからのパーティーシーズンにも手軽に作れる一品です。

・梨と生ハムのバルサミコ酢サラダ

お店で食べたサラダをアレンジ

梨を使ってバルサミコ酢が香る絶品サラダをお届けします。
実はこのサラダお店で食べた梨のサラダがとっても美味しくて感動して、
家でアレンジして作ってみたもの。
果物をサラダに入れるのに抵抗がある方も、
だまされたと思って一度作ってみて下さい♪
見栄え良くおもてなしにぴったりです。もちろんビールにも合うんです!

・生ハムカマンベールとさばマヨのチコリボート

簡単だけど見栄え抜群

「チコリ」を使ったおつまみをご紹介!
「チコリ」のほろ苦さに、
定番「生ハムカマンベール」とマヨネーズで和えた
「さば味噌煮」をのせたらパーティーでも活躍の前菜に。
下ごしらえもほとんどいらない材料なのに、
あっという間に見栄えのするおつまみの完成です。

・りんごとクリームチーズの焼き春巻き

生ハムの塩気がアクセントに

りんごを砂糖と醤油で甘辛く煮て、
相性抜群のクリームチーズ と一緒に春巻きにしました。
生ハムの塩気がアクセントに。少ない油で揚げ焼きにすることで、
カロリーカットにも♪

・新たけのこと生ハムのカルパッチョ

シンプルな美味しさを

たけのこは煮物や炊き込みごはんだけじゃないんです!
旬の『新たけのこ』と『生ハム』というシンプル材料で手抜き?
だけども素敵なおつまみが一品完成です。
家飲みのおもてなしスターターの一品としてお出ししてもいいですね!

・ゴールデンキウイとミントのサラダ

ミントで爽やかおつまみ

火を使わず、切って和えるだけの
簡単なフルーツサラダが嬉しい季節になりました。
「ゴールデンキウイ」の甘みと、オリーブや生ハムの塩味、
そしてミントの爽やかさも加わって、暑い夏にピッタリの一品です。
爽やかにフルーツビールと合わせてはいかがでしょうか?

・くるみとパンプキンのケーキイッチ

サンドウィッチをデコレーション

いつものサンドイッチをちょっとオシャレにデコレートして、
ケーキのように仕立てた『ケーキイッチ』。
北欧生まれのおもてなしレシピです。
南瓜とマスカルポーネのフィリングを間に挟みました。
生ハムの塩気とくるみの食感がアクセントに♪
なにかとパーティの多い季節に技ありの一品。
ぜひチャレンジしてみてください。

--------------------------------------------------------------------------------------
減塩のおつまみ・おやつなら
合食公式通販サイト

「おいしい減塩シリーズ」のおつまみや人気の鮭フレークなど多数品揃えしております。

・合食オンラインショップ

おいしい減塩の商品一覧です。合食公式通販サイトでは「おいしい減塩シリーズ」をはじめ人気のおつまみや鮭フレーク等のおかずを多数品揃えしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?