見出し画像

人気の簡単おつまみ!電子レンジでできる長いもベーコンチーズ

人気の簡単おつまみといったらまずはこれ!とろーりチーズがたまらない、ほっくり長いものベーコンチーズです。切って並べてのせてチン!調理時間3分で、やみつきになるおつまみが完成します。チーズをのせる前にマヨネーズをかけても絶品ですよ!

材料2人分
長芋
適量
ベーコン
適量

適量
シュレッドチーズ
適量
粗挽きブラックペッパー
適量
ドライパセリ
適量

作り方
ポイント
▼ラップ(フタ)はせずに電子レンジにかけます。▼ベーコン、チーズの量、お好みによっては、塩気が足りないこともあるかもしれません。塩、お醤油など、あとがけでまったく問題ありませんのでお好みで追加してください。

1
耐熱皿に、皮をむいて1㎝ほどの厚さに切った長芋、適当なサイズに切ったベーコンを交互に並べる。
塩少々を振りかけ、シュレッドチーズをお好み量のせる。
電子レンジ(600w)で2分加熱する。

※チーズの溶け具合など様子見しながら、時間を調整してください。

2
粗挽きブラックペッパー、ドライパセリを散らす。

--------------------------------------------------------------------------------------
減塩のおつまみ・おやつなら
合食公式通販サイト

「おいしい減塩シリーズ」のおつまみや人気の鮭フレークなど多数品揃えしております。

合食オンラインショップ

おいしい減塩の商品一覧です。合食公式通販サイトでは「おいしい減塩シリーズ」をはじめ人気のおつまみや鮭フレーク等のおかずを多数品揃えしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?