人と食べるをつなぐ架け橋に
鮪と長いもを和えるだけ!超簡単おつまみ!
見出し画像

鮪と長いもを和えるだけ!超簡単おつまみ!

人と食べるをつなぐ架け橋に

シャキッとした『長芋』の歯応えも良く、『マグロ』のネットリ濃厚な旨味がペールエールと抜群に合うペアリングのご紹介です。市販の瓶詰め『ナメタケ』と和えるだけと味付けいらずのシンプル調理で、来客時のおもてなしにもパパッと用意が出来る一品です♪

材料

<2人分>
マグロ(刺身用)1サク(100g)
長イモ80g
ナメタケ(市販品)80g
万能ネギ(小口切り)少々
好みで七味唐辛子や酢適量

作り方

1
長イモは皮をむいてボウルに入れ、酢(分量外)少々を入れた水でアク抜きする。キッチンペーパーで水分をおさえ1cm角に切る。マグロも1cm角に切る。

2
Step1をボウルに入れてナメタケと和え、器に盛り付けて万能ネギを散らす。好みで七味や酢をかけても。

ポイント

※長芋から水分が出てくるので、いただく直前に和えましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------
減塩のおつまみ・おやつなら
合食公式通販サイト

「おいしい減塩シリーズ」のおつまみや人気の鮭フレークなど多数品揃えしております。

合食オンラインショップ

北の便りの商品一覧です。合食公式通販サイトでは「おいしい減塩シリーズ」をはじめ人気のおつまみや鮭フレーク等のおかずを多数品揃えしております。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
人と食べるをつなぐ架け橋に
アナタのおつまみと言えば・・・?!