人と食べるをつなぐ架け橋に
お酒のおつまみを少しオシャレに✨
見出し画像

お酒のおつまみを少しオシャレに✨

人と食べるをつなぐ架け橋に

食べるガスパチョ

完熟の美味しい『トマト』が手に入ったらぜひ作ってほしい『食べるガスパチョ』。真夏で食欲はなくても冷製スープのガスパチョなら火照った体にスッと入って癒されるはず!そしてヴァイツェンビールのもつスパイシーさが加わることによって、単調な野菜の味に広がりが生まれ、酸味と甘味が心地良いペアリングです。

材料

<2人分>
トマト(完熟)中2個
キュウリ1本
パプリカ(赤)1/2個
タマネギ1/4個
白ワインビネガーまたは米酢大さじ2
EXVオリーブオイル大さじ2
タバスコ適量
塩少々

作り方

1
トマトはタネを取り(出来れば沸騰した湯につけて皮もむく)、キュウリは皮を所々ピーラーでむき、パプリカはタネを取る。それぞれを10個ずつ1cm角のさいの目に切り、浮き実(スープに浮かせる具)用にする。タマネギも浮き実用に10個切り、他の野菜とともにキッチンペーパーを敷いたバットにのせ、ラップをして冷蔵庫で冷やす。


2
浮き実を切り出して残った野菜を、ハンドミキサーかミキサーで好みのなめらかさに撹拌する。ボウルに移して白ワインビネガー、EXVオリーブオイルの半量、タバスコと塩を入れて混ぜ、冷蔵庫で1時間冷やす。

3
Step2を2つのグラスに移し、Step1の浮き実と残りのEXVオリーブオイルをまわしかける。

ポイント

※ミキサーにかける時は、あっという間にサラサラのジュースになってしまうので、何度も止めて様子を見ながらにしましょう。写真のようになるべく野菜の繊維が残るようにするといいでしょう。

--------------------------------------------------------------------------------------
減塩のおつまみ・おやつなら
合食公式通販サイト

「おいしい減塩シリーズ」のおつまみや人気の鮭フレークなど多数品揃えしております。

合食オンラインショップ

うちで楽しむバル料理の商品一覧です。合食公式通販サイトでは「おいしい減塩シリーズ」をはじめ人気のおつまみや鮭フレーク等のおかずを多数品揃えしております。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
人と食べるをつなぐ架け橋に
アナタのおつまみと言えば・・・?!