見出し画像

冬にピッタリ!アツアツのグラタンおつまみ!

夜の冷え込みが厳しくなってきたこの季節は、
あたたかい料理とともに晩酌を楽しみたい!
今日は、これからの季節に大活躍のグラタンレシピ11選をご紹介します。
アツアツのグラタンで心も身体もぽかぽかになりましょう♪

・ネギのグラタン

サーモンを使って、ほかほかグラタン

寒い季節はやっぱりグラタン!
太くて美味しそうなネギを見つけたら、今晩はグラタンに決まり♪
 おいしさの秘密は事前に蒸し煮にすること。
じっくり手間ひまかけて作るレシピです。

・レモン風味のサーモングラタン

サーモンを使って、ほかほかグラタン

秋の旬のおいしい秋鮭とよく合うレモンを、グラタンに閉じ込めて。
クリーミーなソースの中から感じる爽やかなレモンの風味はちょっと新鮮。小分けにして焼けば可愛く仕上がり、
女子友のハートもぎゅっとつかめるおつまみです♡

・フライパンde塩辛とポテトのグラタン

アウトドアでも役に立つお手軽グラタン

オシャレなビール女子の皆さん、フライパンとシンプルな材料で
簡単におつまみ『グラタン』作っちゃお!
ホックホクの『ジャガイモ』に磯の香りの『塩辛』をベルジャンホワイトが包み込みクリーミーさを引き立てます。
BBQでも簡単に仕込めるので重宝しますよ〜。

・里芋と春菊のゴルゴンゾーラグラタン

栄養たっぷりで幸福感アップ

ブルーチーズ好きさん、芋好きさんは要チェック!
ねっとり『里芋』と香りの良い『春菊』の旬コンビに、
濃厚クリーミーな『ゴルゴンゾーラチーズ』ソースをたっぷりかけて
焼き上げるちょっぴり大人な『グラタン』をぜひお試しください。
里芋の皮までまるごと栄養が摂れるレシピです。
さらにホワイトビールを合わせれば、幸福感アップが見込めるでしょう。

・アボカドグラタン

アボカドを丸ごと使って簡単グラタン

ビタミンEたっぷりの、女子が大好きな
アボカドを丸ごと使ったグラタンをご紹介します。
とっても簡単で、トッピングを増やしたりなどして、
バリエーションが膨らむ一品です。

・チキンとセロリのパングラタン

フライパン一枚でパパッとパングラタン!

面倒なベシャメルソースいらずの簡単パングラタン。
クリーミィなグラタンをレモンの酸味がさわやかに仕上げます。
カリッと香ばしいパンと一緒に召し上がれ。
オーブンに入れられるタイプのフライパンなら、
耐熱皿を使わずそのまま仕上げられるので便利です。
その上オシャレに見えるので、一石二鳥フライパングラタン!

・じゃがいもチーズグラタン

チーズを使ってお手軽に仕上げましょ♪

チーズのおいしい季節です。ふんだんにチーズを使った料理、
食べたくなってきませんか?
今夜はおいしいじゃがいもチーズグラタンにしませんか?
オシャレなポイントは白ワインを使っていること!
本来ならレブロションというチーズをのせるのですが、
お手軽なピザ用チーズでお値段的にもお手軽に仕上げました。

・フランス風 オニオングラタンスープ

フランスの名物グラタンをお家でも!

旅好きビール女子より、
『フランス風 オニオングラタンスープ』をお届け。
フランスでは「スーパ・ロワニョン・グラティネ」と呼ばれ、
美食の都市”リヨン”の名物オニオンスープが、
一品でもお腹がいっぱいになるようパンを浸し
グラタン仕立てになったそう。
じっくり炒めたたまねぎの甘さと旨みが、
カリッと焼けたフランスパンとチーズの香ばしさに絡み、
熱々とろとろで心も体も温まります♪

・丸ごとかぼちゃのパスタグラタン

彼も喜ぶ、ほかほかパスタグラタン

半割りかぼちゃをまるごと器にして、
寒い夜にあったか嬉しいパスタグラタンでご提供♪
ホワイトソースも相性はもちろん良いけれど、
かぼちゃはもちろんミートソースにも合うんですよ!
そしてこのコクがまた、ビールにも合うんです!
ほんのり甘いかぼちゃの風味は、彼も喜ぶ一品です。

・米なすのねぎ味噌グラタン

味噌×チーズで和の食材をグラタンに

和の食材だって簡単に手作りしちゃおう!
洋風おつまみもいいけどたまには和風で。
しかも地味でなく優しい野菜のおつまみでビールをいただきましょう。
味噌とチーズのコクがビールにもぴったりですよ♪
米ナスの面倒な下ごしらえもレンジに任せて油分もおさえました。

--------------------------------------------------------------------------------------
減塩のおつまみ・おやつなら
合食公式通販サイト

「おいしい減塩シリーズ」のおつまみや人気の鮭フレークなど多数品揃えしております。

・合食オンラインショップ

北の便りの商品一覧です。合食公式通販サイトでは「おいしい減塩シリーズ」をはじめ人気のおつまみや鮭フレーク等のおかずを多数品揃えしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?