見出し画像

蒸発1


 「蒸発」に関する放送を見ました。彼の姿は、私が書いているキャラクターに似ていました。彼はこの光景にフィットしていました。普段、彼は数日間過ごす虚無の中から逃れようとします。それが彼の「蒸発」です。日常のプレッシャーから解放され、どこかに所属し、社交的で、人生に有意義な貢献をすることから逃れる試みです。しかし、彼は成功しません。彼は自分の人生を、まるでガラスのショーケースを見つめるかのように見つめています。自分の外部者。彼はそれを次のように表現しています:
 
「もはや自分の世界にうまく入れないのは難しい。入り口が見つからないようです。誰か知っていますか?自分自身の人生の観客であること。ガラスの壁を感じ、誰もが見ていないことを願っています。それを通して見て、参加しようとします。それとも模倣ですか?他の人々がやっていることを真似る。深淵の静寂を隠すために話す。ピエロの仮面を被り、それが自分にピッタリだと思わせるふりをします。強制された笑顔が誰にも見えないと思っています。常に外部者でいる。誰もが通り過ぎることなく、誰もがただの虚無だと気づかないように願っています。
(それは違います:それは見えます、私はそれを隠すことはできません。彼らはそれに気づきます。私はそこにいません。完全ではありません。)」