見出し画像

2023年の終わりに

怒涛の2023年が終わろうとしている。

私にとって、転職というそれはそれは大きな決断をした一年でした。

振り返ってみるとこの40年の人生において
一番パワーを要した決断であったように思います。

今までも、進学、就職、転勤、結婚と
いくつかの重要な決断を要する場面はあったけれど
今思うと、どれも自然で、すべてプラスの方向にすすむ決断で。

でも今回は、年収ダウン、労働時間増量と物理的にはマイナス面が多く、
そこまでして転職すべきなのか?と大いに悩みました。

だけど最終的には自分の「ワクワク」という感情に従ってみることにしました。

そして、転職してからは、いきなりフルタイム+残業月80時間超が続き、
正直ぶっ倒れそうでした。

時には深夜2時まで仕事、でも6時に起きる子供たちの対応もあり、毎日寝不足でエナジードリンク投入、
移動時間ですらもったいなくて、電車でもずっとパソコン開いているし、
土日ももちろん稼働、
キャンプに行ったときすら、焚火の横でパソコンたたいてる…

だけれども、自分の仕事が事業の成長に貢献できているという手触り感はまさに自分が求めていたもので
また優秀で前向きな周りのメンバーのエネルギーに引っ張ってもらい
なんとかシーズンを乗り越えることができました

物理的にはマイナスな転職かもしれないけれど
それでも振り切って決断を40歳にしてできた自分にも、ある意味拍手を送りたいと今は思います。

色々頭で考えちゃうけど、最終的に「感情」って大事だし、
「違和感」を見逃さず、「直観」に素直に従うべきなんだなって改めて実感しました。

来年1年は、次の10年の土台づくり。
スキル、健康・美容、家族の基礎を固める年にしたいとおもいます。

そのためにもこの年末年始は久々にPCを閉じて休養するぞ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?