見出し画像

内向型でHSPっぽい私、仕事で悩んでいるの話

2回目の投稿!
ちょっと最近悩んでいることを整理しようかなと。答えは出てなくただ綴ってるだけだけど。

社会出てから今まで「内向型」や「HSP」っていう存在を知らず、

・コミュニケーションが疲れる
・友達の時間もすきだけど基本ひとりがいい
・情報整理に時間がかかりアウトプットが激遅い
・腑に落ちないと行動できない
・オフィスだと落ち着かず集中できない

まだまだあるけどこのあたりの自分の特徴から「自分って変なの?」「社会不適合者なの?」って思ってた。ひたすら自己否定の日々だった。

でもコロナ期間、自分をもっと理解したいと思っていろいろ調べていくうちにきっと自分は「内向型、HSP」なんだと知った。

少し安心したというか
自分がやばいやつではないんだな、、
とは思えた、かな。

でもまだそこからの自分の対応方法がわかってない、。

今の会社はスピードと積極性がマストな環境で、まだ転職して半年ちょい。業務で理解し切れていない部分が大半で、スピード感においていかれている感覚。常に何かに追われている気分。いつも無呼吸で仕事してるかんじ。(実際急かされると無呼吸)

ちょっとしんどい......
毎日自信喪失で、全然貢献できてないし、頭で考えてばかりで行動に移せていないから信頼ゼロだと思う。なにやってんの?って。

解決策がわからない。
経験が大事だし時間が解決策するところもあるかもだけど、目の前のことをこなせていないことが悔しい。

どうするべきなんだろう?
今までは楽観的人間だったんだけど、最近全てが億劫。。無気力。こんな自分初めてかも。

やだな。
自分を変えるべきだけどどう変えるんだ?の答えがわからない。

アラサー 女、人生に大苦戦している。

もっと考えていこ。

noteでいろんな方の投稿見てると、キラキラしてる人だけじゃなくみんないろいろ悩んでるんだなって思う。

もっと自分を理解して、生きやすい方法見つけたいなあーーーーーー
が、最近強く思うこと。

はぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?