見出し画像

都会もういいや。何して生きたい?の今のところの纏め

なんか最近疲れている。

・追われる仕事

・東京のひとごみごみ

・情報のアップデートの速さ

違うんだよな、求めてる日々はこれじゃないんだよな。今を必死に乗り越えたところで自分ってどうなりたいんだっけ。何をゴールに今を過ごしてるんだっけ。

少し立ち止まってみると今と理想のギャップに気づいてしまった。

じゃあどうなりたいんだっけ。

・物事に深く関わりたい、じっくり考えたい
・四季の小さな幸せを感じながら過ごしたい
・関係構築がモチベーションに繋がる
・こなすための仕事は苦手。何故?を理解したい。理解する時間が欲しい。
・組織の政治や細かいルールって苦手、囚われない環境がすき。
・地方の力になることをしたい


典型的な内向型だなーと並べて改めて。

フリーランスとか小さな会社が合ってるんじゃないかなと思う。
でも今のところ強みもスキルもない、企業に頼る典型的サラリーマンポジション。

企業名なしにしても「自分はこういう人間や」って言えるようにしなきゃ理想の働きにはたどり着けない。

今後の課題は

自分は何ができるの?
それを活かして何に貢献できるの?
理想の暮らしも掛け算してどういう方向性でいくの?

を考えなきゃ。

方向性は固めすぎても窮屈になるから今はざっくりでも理解する程度にしよう。

考えることまだまだたくさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?