見出し画像

キャリー・ブラッドショーとつっかけ靴|雨の日とか、走りたい時用の靴の存在

どこかへひとっ走りして急いで買い物に出かけたい時、雨が降ってきたので急いで帰りたい時、遅れそうでダッシュしたい時。誰しもこんな時があるはずだ。

キャリー・ブラッドショーには、ないんだろうか。

ヒールボロボロは嫌だよね、キャリー

キャリー・ブラッドショー役 Sarah Jessica Parkerのインスタグラムに、こんな投稿がある。

これはドラマに出てきた靴なのだが、恋人のペットの犬にヒールを噛まれてぐちゃぐちゃになってしまったものだ。

当然キャリーはそこでショックを受けるのだが、私は思った。

キャリーってボロボロになってもいい、つっかけ靴とか持ってるのかな?

実際、劇中で彼女が街を走ったり、遅れそうで急いでいるシーンは見受けられる。そんなシーンで彼女は例のごとく、素敵なヒール靴を履いているのだ(よく転ばないねえ!)

もし彼女が、いつでもお気に入りの靴を履いて、颯爽と街を闊歩しているなら、なんて素敵で尊敬に値することだろう。

都内に住む26歳女性の私は、いわゆるつっかけ靴を持っている。この靴はガシガシ履くぞと決めて買うわけではなく、2軍だと決めて買うわけでもないのだが、いつの間にか雨の日やちょっとそこまで走りたい時はこの靴、と決まってしまうのだ。

困るのが、その靴がダメになってしまった時。ちょっとそこまで行きたい時の履きやすさ重視靴が、私の生活を大きく支えてくれているのだということを実感する。

キャリー・ブラッドショーのシュークローゼット(シュークローゼットに入りきらない靴も含めて)に入っている靴たちに、つっかけ靴はあるのだろうか。キャリーがつっかけ靴として認識している靴は、無いような気がするのだ。いや、キャリーにはつっかけ靴なんて概念持っていて欲しくないのだ。いつでも100%の力を注いだ、頭から爪先までのトータルコーディネートをする、そして何よりシューラバーのキャリーであってほしいのだ。

いただいたサポートは書籍購入費としてnoteに還元させていただきます。