見出し画像

両立できる?"推し事"×"お仕事" Vol.1~アイドル編~

こんにちは!
イッツ・コミュニケーションズ 採用担当のOです🌞

梅雨明けもして、いよいよ本格的な ” 夏!!” という感じですね🌻
毎日暑くて夏バテしそうです🥵

さてさて話は変わりますが、皆さん日々の生活を送るうえで欠かせないものはありますか??
「美味しいご飯」「ぐっすり眠るためのお布団」…などなど、色々ありますね!

私が絶対に欠かせないのは…

『推し』

そう。『推し』。(大事なことなので2回言いました)

推しがいれば何でも頑張れる

近頃は「推し活」なんて言葉も出てきましたが、私も例外なく日々「推し活」に勤しんでおります🥰むしろこれが本業。。

コールンターで働いている方々の中でも、「お仕事」と「推し事」を両立させている方が多いな~と感じています!

こちらの記事ではそんなコールセンターでの「推し活事情」に迫ります🔥(Vol.2以降も続く…はず多分)

まず手始めに、今日は私の推し活事情をすこーしお話しちゃおうかな!と思います🐥


■ざっくり自己紹介

業務:コールセンター採用担当(オペレーターとしてお客さま対応をしていたこともあります)
年次:入社2年目
休みの曜日:土日休み
推し:某アイドルコンテンツを2つ掛け持ちしてます🌈⭐
🌈は3人組グループのTくん👼
⭐は4人組のユニット所属のKくん🌸が推しです♡
(名前出せないのが辛い。これでわかっていただけるかな、察してください。。。メンカラがピンクの子を好きになりがち。)

■ライブに行くときの(個人的)装備品

ライブに行くときに何を持っていこう、、、というのは誰しも1度は悩むところ。
参考がてらに、私の装備品をご紹介しようと思います✨

【🚩必須アイテム】

・痛バッグ(通称:痛バ)
→缶バッジいっぱい並べて作ってます🔥ミニ痛バもかわいい♡持っていかない人もいるので、そこはご自身の自由です◎
・ペンライト
・ペンライト用の電池
・財布
・飲み物
・エコバッグ
→帰りに予定外の荷物が増えたときに便利!ライブに行くと追加でグッズ買っちゃう現象に名前をつけたい(衝動買い?)
・ハンカチ/ティッシュ
→感動の涙を拭う用です😭(推しが出てきて3秒で泣いたことがあります)
・推しへの愛♡
→いくらでも持っていきましょう

【📸写真撮るときに使う用】

・グッズのバスタオル
→推しを背負って写真撮ります◎
・ぬいぐるみ(通称:ぬい)
・アクリルスタンド(通称:アクスタ)
・うちわ
・トレカ
 などなど
→ケースをデコるのが好きなので、休みの日にちまちま作ってます。

【👍あると便利】

・大きめのビニール袋
→バックを床に直置きしたくないときに入れたり、冬場はコートを入れて椅子の下に置いたりできて便利◎ゴミ袋にもなります。
・スリッパ
→私は背が高めなので、ヒールのある靴でライブに行くときは会場内に入ったらスリッパに履き替えています!折りたためるものだと、かさばらないのでオススメ◎
・日傘
→夏場は特に!!会場に行くまではもちろん、会場に入るまでの列やグッズ列が外だと灼熱なのであった方が良し。
・薄手の上着(カーディガン等)
→会場内、空調が効いていて意外と寒かったりすることがあります。ライブ中はテンション上がって暑くなるので調整できるように持っておくと良いですね!

装備品の一部🔥
アクスタはケースの中に入れています(この中に5体くらいいます)
痛バの中に必要な物と推しへの愛♡を詰め込んで持っていきます🏃‍♀️


■働きながら推し活って出来るの?

結論から言うと、、「出来ます」

実際、私も働きながらガンガン推し活してます😊
何故働きながらでの出来ているのか、少し考えてみました。

【ライブがあるとき】休みが取りやすい!

個人的にはこれが一番大事です!!!!!
働いていて1番思うのは、「前もって希望を出していれば、希望休をきちんと考慮してもらえるな」ということ。

現在は土日休みなので、平日にライブやイベントがあるときは有給休暇を取得しています。
最初は「ライブで有給とって良いかな…何か言われないかな…(ドキドキ)」と、意を決して伝えたのですが『全然いいよ!』と言われて拍子抜けした記憶があります。笑
ついこの間も有給を2日間取得して、イベントに行ってきました!

もちろん、アルバイトの皆さんにも法定通り有給が付与されますよ★

オペレーターとしてお仕事をしていた時は土日も含めてシフト制だったので、「とりあえずチケットを当ててから希望休を出す!!」という感じで過ごしていました!
自分の予定に合わせてお仕事が出来るのが良いところですね♪
希望休が通りやすく、「チケット当たったのに仕事休めなかった…」となったことは今までありません(理解のある職場で大変ありがたや…🙏)。

ライブで遠征をするときは、当社の福利厚生を使って少し安く宿に泊まれちゃうかも…??


【ゲーム内で推しのイベントがあるとき】仕事と休憩のメリハリがついている!

私が好きなコンテンツは両方リズムゲームなのですが、そのうちの1つでは何年かに1度推しがセンターになる曲のイベントがやってまいります。

こうなるともう大変。ポイントを稼ぎまくらなくてはいけません。(沢山ポイント集めるとゲーム内で推しに着せられる色違いの衣装がもらえるんです)

私は実際に昨年(2022年)の10月頃に推しのイベントがあり、無事に色違いの衣装をゲットしました👍

休憩室に従業員だけが使えるフリーWi-Fiがあるので、それを使ってお昼休みにもひたすらゲームをしていました。

しっかり休憩が取れるので、メリハリをつけて働くことができています◎ご飯食べながら仕事する!みたいなことは全くないです。

↓コールセンターのお昼ご飯事情を知りたい方はこちらの記事がおすすめ🍚↓

【普段はどう??】

ネイルや髪色/服装が自由なので、推しのメンバーカラーに髪を染めたり痛ネイルもできちゃいます♡♡♡
実際に痛ネイルをしている方もいらっしゃいますよ!!

■まとめ

と、ここまで長々と書いてしまいましたが、お仕事と推し事の両立が出来るのが当社コールセンターの良いところです◎

今後もまた別の「推し」がいる方を特集していこうと思っていますので、楽しみにお待ちください♡

皆さんもコールセンターでのお仕事と推し事、両立しませんか?

(この記事を読んで、「きっとあのコンテンツ推してるんだな」というのがわかったら、ご入社ぜひ採用担当Oまでお声がけください😊笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イッツコムのコールセンターでは一緒に働く仲間を募集しております。
下記から是非ご応募ください!

↓コールセンターでの1日を知りたい方はこちらの記事もおススメです★


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!