見出し画像

オフィスワーク未経験でも大歓迎!              ~コールセンターでアルバイトの一日~

イッツ・コミュニケーションズ コールセンター採用担当です!

春の訪れとともに、花粉症が猛威を振るっている今日この頃ですが、
早いもので2023年も4月を迎えますね♔∴∵∴♔

4月の年度初めは、新規一転!新しい環境にチャレンジしようとお考えの方も多いのではないでしょうか??

イッツコムのコールセンターは、未経験の方でもオフィスワークにチャレンジできちゃいます!

私たちもコールセンターは初めてでした!

「お客さま対応は好きだけど、立ち仕事がちょっと辛くなってきたな・・」
「オフィスワークにチャレンジしたいけど、未経験だとなかなか募集が無い・・」

そんな方でも大歓迎!
なんと、ご入社頂く方の半数以上は、
「オフィスワークもコールセンターも初めて・・」という方なんです!
少しでもご興味がありましたら是非チャレンジしてみてください♪

さて、そんな今回はイッツコムのコールセンターでの1日の流れを
noteでまとめてみました♪

コールセンターの職場といっても、会社によって環境や雰囲気が全然違います。コールセンターのお仕事をご検討中の方、ちょっと興味がある方、ぜひともご参考にしてみてください♪

【一日のお仕事の流れ】

※フルタイム(9:15~18:00勤務)の場合の例

■出社「おはようございまーす!」

まずはロッカールームに荷物を預けます。

今日も一日がんばるぞ!

1人ひとつ、鍵付きロッカーがあるのでそちらに荷物を入れてからコールセンターに入室します。

■9:15 みんなで準備&朝礼タイム

当日の対応や連絡事項を確認します。

お休み明けは確認することが沢山!

■9:30 お電話業務開始

忙しい時はバタバタすることもあるけれど、お客さまとお話していると時間が経つのもあっという間です!

「いつもご利用頂きありがとうございます!」

■12:30 お昼休憩

休憩は順番に回します。
冷蔵庫や電子レンジ完備なのでお弁当を持参したり、ビルの中で東急ストアのお弁当販売もあります。

リフレッシュタイム♪
お座敷席でお昼寝してる人もいますzzz

さーてそろそろお仕事再開。午後もコーヒー片手に頑張るぞ。

蓋つきのドリンクなら自席に持ち込み可能です。
ココアやスープもあります♪

■13:30  午後の勤務開始

午後は新しいサービスの研修からスタート!
覚えることは多いけれど、社員さんが優しく教えてくれますよ♪

座学の研修もしっかり時間を取って行います♪

お客さまのご対応でも、困った時は管理者の方が近くにいるので
質問しやすい環境です!

分からないことも丁寧に教えてくれます♪

コールセンターでは質問しやすい体制を心がけているので、安心してなんでも聞いてくださいね★

■15:30 小休憩

おやつでちょっとブレイク。どれにしようかな・・

小腹が減っては戦えず・・・

■15:40  お仕事再開夕方の対応スタート!

あと少し!頑張るぞ!

■退勤 おつかれさまでした!

18:00の定時で退勤打刻。
お客さまの対応状況にもよりますが、基本的に残業はありません。

今日も一日頑張った!
帰りに春服のお買い物行こうかな♪

いかがでしたでしょうか♪

コールセンターでは、長い時間を過ごす職場なので、
お仕事しやすい服装で♪
疲れたらホッと一息飲み物を飲みながら♪

ノビノビと楽しく働いてもらいたいというのがポリシーです♔∴∵∴♔

ご興味ある方は、ぜひ気張らずに、安心してチャレンジしてみてください!


現在イッツコムのコンタクトセンターでは、一緒にお仕事をする仲間をを大募集をしています!!

安心して長く働ける職場をお探しの方は、ぜひ求人票を覗いてみてください。

イッツコムのコールセンターでは現在一緒に働いてくれる仲間を募集中です!

ご応募はこちらのバナーから!↓↓↓



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!