見出し画像

寝かせてくれ

食欲、睡眠欲、性欲。人間の三大欲求と言われるもの。
私の場合、群を抜いてぶっちぎり睡眠欲が優勝している。


私の睡眠欲遍歴
幼い頃からずっとそうだ。
例えば小学生の頃、週末の朝7時・8時くらいにやっていたアニメを見ていた記憶が全然ない。
なぜならその時間は寝ていたから。旦那の方がおジャ魔女どれみに詳しい。
高校生の頃、少しでも多く寝たいがために、通学時のチャリンコのスピードがどえらい速かった。(良い子は真似しないで、お願い。)
高2のクラス替えで初めて同じクラスになった子からの初めてかけられた言葉が「チャリめっちゃ速い子だよね?」だった。恥ず。
大学生の頃、休みの日に果てしなく寝ていた私を見た祖父に「死んでいるのでは」と心配されたこともある。
社会人になって、目覚ましのいらない金曜の夜が何よりもの幸せになっていた。

いまだに寝ることが大好きだけど、大人になるにつれ、そんな毎日睡眠時間が短いわけでもないのにこんなにも眠くなるのは病気なのでは?何がいけないのか?なんて自分は怠惰なのだろう…など、なんだか悩んでしまうようにもなった。
昔は何も考えずに好きなだけ寝ていたけど、そんなわけにもいかないゾーンに入ってしまった模様。
大人になるって時に世知辛い。

ま、でもいっか。
きっと運動したり〜とか、生活習慣の見直し〜とかで色々と変わるのだと思う。
だけど、“頑張れない”というときに争わないことも許すと決めた。頑張れるときに頑張ろう。
後の自分が大変になることもあるし、自己嫌悪に襲われたりもするけど、だいたいはどうにかできるし、まあいいでしょ。
「明日やろうは馬鹿野郎」
とよく言うけれど
「明日でいいなら明日でよくね」
最近こっちでもいい気がしている。
人に迷惑かけなくて、自責でいられるなら。これも猫への道。(かも)
ただし、後悔するようなことは別だよ。

察して
どうしてこんなことを書いているかって、今日がそういう日だからだ。
どうにもこうにも調子が上がらず文章を書く手が全く進まなかったのです。
ない脳みそ振り絞って色々とストックしていたトピックについて文字を起こしてみたけれど、驚くことに全っ然書けない。面白くないし。ファ○ク。
書けなさすぎて行き詰まってしまったため、今回はもう諦めて今の現状そのままを書くことにしました。レリゴー。(Let it go)
まだ第二回目なのに。
前の二人が良い記事書いてた後に落差やばいよな。
…とも思いましたが、まあいいよね、こういうのも。
交換日記だし?一応?
こういうのもアリでお願いします。

余談
ちなみに…
二人が書いていた「東京」についてと「アラサー」についての私の考えですが、簡潔に。

「なんでもよくね」

以上です。

結婚をして、色々と自分を取り巻く環境や人が変わって、「住んでいる場所」とか「出身地」、「年齢」に対して、特になんとも思わなくなりました。
ここまで書いておいて、だけど、上記のことについて記事書けば良かったかもって思ったわ。
まあじゃあそれは次回で。

二人との落差に耳キーンなったらごめんね。
レリゴー。

まろにー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?