見出し画像

子羊達へ

子羊達へ


1.
どこに向かえばいいのでしょうと
私を尋ねる人たちは みんな悩ましそうに言の葉を散らす

疑うような心しか持てないんですと
私をも疑う人たちは みんな悔しそうに言の葉を散らす

昨日まで歩いてきた道を 見失ってしまったんです

あなたの言えない心は あなただけにしかない孤独
それが あなたにしかないものと 気づいていないのね
あなたの言えない心は あなただけにしかない美しさ
それが あなたの知らないものと 私は ただ笑って教える


2.
騙され傷つけ捨てられたんですと
私にすがる人たちは みんな廃れた目の奥に出し切れぬ涙を溜める

田舎にさえ裏切られたんです もう生きる場所さえないんです

あなたが知らないあなたを あなた以外の誰かが見ている
それが あなたには見えないものと割り切れていないのね
この世のあなたらしさなんてものは あるはずのないものね
それを まだあなたが探し出そうと もがく姿に泣けてくる

あなたの言えない心は あなただけにしかない孤独
それが あなたにしかないものと 気づいていないのね
あなたの言えない心は あなただけにしかない美しさ
それが あなたの知らないものと 私は ただ笑って教える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?