見出し画像

戦う相手は、不倫女性と夫の母親?

戦う相手は、不倫女性と夫の母親?

なんかおかしいとは思っていた。
いつからか夫の言葉で話してないと感じていた。
そういうことだったんだ。

夫の影には夫の母親の存在がいたのです。

不倫問題が起こり
戦う相手は不倫女性だけだと思っていたが
夫の影に母親の存在が浮かび上がるなんてことはよくある話。

戦う相手は、不倫女性と夫の母親。

夫の母親は、妻の前に前面に出てくることもあるが
妻の前では「あなた(妻)の味方よ!」な姿勢で歩み寄っている素ぶりを見せながらも
影で夫をコントロールしている。

不倫女性よりも
夫の母親の方が手強くて夫は母親に言いなりになり
挙げ句の果てには
妻が一番の悪者に仕立ててくるのです。

不倫問題はどこえやら。
不倫女性はどこえやら。

母親の圧力の問題にいつの間にかすり替えられていることもあるぐらい。
不倫問題は、ただでさえ拗れているところに母親が入りさらに拗れる。

不倫問題かと思っていたところに
夫と母親の親子問題までもが、夫婦関係の問題と絡み合い
とてもめんどくさい状況になる。

この時、夫も母親も問題と思っていないところが大きな問題なのです。

妻としては、夫に目を覚ましてほしいところですが
目覚めることは難しい。
母親との関係は夫の生きてきた時間が深く影響しているから。

目を覚ませない夫は、何を持って生きているのか?
妻は疑問でしかならず
そんな夫を好きになった私も責めてしまうこともあるのです。

私は夫の何を見てきたのか
何に惹かれたのかと・・・。
夫は何を持って生きているのでしょうか。

夫と母親の癒着問題。
不倫問題がややこしい方向へ向かうこともあるのです。

いとうゆうじでした。

この記事はメルマガからでも読めます
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=yuji22

メルマガ・LINE限定記事も配信しています。
よかったら登録ください。
LINEは@wrw3134mで検索ください
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージをもらえると嬉しいです。私からも返信させていただきます!

■セミナー・講座等のお知らせです

【大阪】東京で開催した「不倫夫と私はなぜ噛み合ないの?不倫夫との話し合いポイント解説セミナー」大阪や福岡で開催します!とお伝えしていましたが、大阪開催の日程が決まりました!
開催日は、9月10日(月)11時から14時まで。
会場は梅田から徒歩5分の会場です。
梅田ですので、関西圏の方のアクセスも良いかと思いますのでどうぞご検討ください。
検討されている方、9月10日(月)11時から14時まで日時の確保お願いします。
募集枠も6名と少人数となります。
受付は準備が整い次第お知らせします。

「不倫夫と私はなぜ噛み合ないの?不倫夫との話し合いポイント解説セミナー」
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12372390866.html

【福岡】福岡で夫婦カウンセラー育成講座を開講します。
カウンセラーに興味がある人、カウンセリングを学んでみたかった人、自分の問題を学びながら解決したい人、残り席1名となっております。よかったらご検討ください。
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12358065804.html

■いとうゆうじ出没地域 東京・名古屋・滋賀・京都・大阪・徳島・愛媛・広島・福岡・北海道

■大阪 7/31(火)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html

■東京 8/2(木)~ 8(水)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

■滋賀 8/12(日)13(月)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12137383024.html

■福岡 8/16(木)18(土)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12145490672.html

■大阪 8/21(火)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html

■名古屋 8/22(水)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html

■札幌 8/27(月)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12270848771.html

※上記の日程以外でもご予約可能です。
滋賀での対面、または県外の方の、電話・スカイプは、お客様の第1希望日から第3希望日までお聞きして、調整させていただきます。
カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

※夫婦カウンセリングの詳細へ(出張先での夫婦カウンセリングも可能です)
http://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?