★ それって夫が起こした調停からの訴訟なの?

★ それって夫が起こした調停からの訴訟なの?


ある相談者との対談音声を、LINE・メルマガ限定で配信したいと思っています。

その対談相手の方の状況を少しお話しすると・・・。

ある時から夫は、服の趣味が変わり
妻に対しては素っ気ない態度で
子供に対しては暴言を吐く日々が続いた。

女がいるのでは?と思った妻は
興信所に依頼し、職場の女性との不倫関係が分かったのです。

夫は証拠を取られたことを知りながらも、義母と話し合いました。

しかし義母は、夫の味方で話し合いにならず
義母との関係を閉ざしました。

誰も味方がいない孤独の中
娘さんと共に自分たちの生活を守る日々がはじまりました。

割愛しますが(詳しくは音声をお聞きください)
その後、夫の態度は軟化して不倫女性を切りました。

不倫関係を切った夫は
切ったことへの罪悪感を強く感じている印象はあったものの
だからといって相手女性に気持ちがあるかと言えば
夫の態度からは相手への気持ちは見受けられませんでした。

というのも・・・。

家族に対して
いや子供に対してとても可愛がっていたのです。
自ら不倫をしておいて!とは、言いたいものですが
そこは横において
やっと会えたではないですが
子供との時間が愛おしい時間であり、妻に対しても、愛情を感じる夫がいたのです。

しかし、不倫女性は振られたことにプライドが許さなかったのでしょう。
その後妻に対しての攻撃がありました。

攻撃後は少し音信不通になりましたが
不倫女性から、妻や夫に連絡がきました。

それは不倫がどうとかではなく
職場の問題で夫に相談しなくてはいけない案件がどうしてもあるという内容でした。

不倫女性は夫と接点を持ち
そこから夫は不倫女性の魔に引きづられて行ったのです。

先ほど言った
夫は振ったことへの罪悪感が(夫の弱さ)
不倫女性に激しく感じていて、会ってしまったのです。
(夫は不倫女性に気持ちがあるから会ったとは考えにくい事実が家に戻ってきた時にあるからです)

それから、家に戻らないまま別居生活がはじまりました。

不倫関係を切ってからの夫は
妻や子供に愛情を持って接して生活していた事実があります。

私は間違えなく愛情はあると思っていますが
夫の性格が真面目な故にの罪悪感があること
この弱さをつけば自分のところに来ることを不倫女性もわかっていたのでしょう。

その罪悪感を突いて
また会う口実を作り、再び、不倫女性は不倫夫を懐に持ってきたのです。

(この時点で、不倫夫の気持ちが不倫女性にないことを不倫女性は分かっているのです。分かっているからこそ、夫を激しくコントロールして、夫婦関係を破綻させるために夫に激しい攻撃がはじまります)

不倫夫は不倫女性に引きずられるように
不倫女性の言いなり『離婚しろ!』と離婚要求がはじまりました。

その離婚要求の回数や夫の言葉。
離婚要求する時期を考えると夫の意思だとは思えない。

そして、家に戻ってきたときの夫を見ていると。
本当に離婚をしたいのか私や相談者は腑に落ちてない。

そんな時間を繰り返しているとき
夫から離婚調停から離婚裁判を起こしてきたのです。
それって本当に夫から起こした調停であり裁判なのか、疑問でしかないのです。


ご自身が辛い状況の中
私がインタビューすること音声を配信することが不謹慎ではないのか。
相談者の悩みを売りにしているのではないかと葛藤しました。

しかし、ここまでの状況を耐え続けている妻の気持ちの奥にあるもの。
不倫する夫の心理。
不倫女性の言動。
不倫問題で悩む方にとても参考になるのでは?と感じました。

葛藤しながらも
インタビューさせてもらえないか?と聞くと
二つ返事で
『誰かの何かの役に立てるなら』と言ったいただきました。

ご自身が辛い中
承諾していただき本当にありがとうございました。決して無駄にはせずにあなたの経験をさらに大切にしてくださる方に届けたいと思っています。

収録は
ご本人の許可はいただきましたが
収録の内容はプライバシーに関わる内容は伏せて収録しています。

伏せて収録はしておりますが
ご本人の大切な内的なことを公開していただいております。
多くの方が観覧できるブログでの公開は避けたいと思っています。

私の記事をさらに読んでみたいと、
LINE・メルマガに登録してくださった方への配信とさせていただきます。

来週23日(木)の20時から
LINE・メルマガ限定で配信しますのでダウンロードしていただき音声をお聞きいただけたらと思います。

いとうゆうじでした。

LINEは@wrw3134mで検索!
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。

メルマガの登録は
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=yuji22


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?