★ 不倫女性と一緒に住む為に借りたマンション。今どうなったのか

★ 不倫女性と一緒に住む為に借りたマンション。今どうなったのか


夫の不倫の事実がある程度わかってきた頃。
これ以上見過ごすわけにはいかないと
話し合いの場を設けた。

すると夫は

「これ以上束縛されたくない、もっと自由に生きたい!相手女性とは本気で一緒になることを考えている!俺の選択は離婚以外ない!」

バレた事に動揺もあったでしょうが
夫は離婚の意志を告げた。

この話し合い以降
週のほとんどを相手女性のマンションで過ごす事になった。

LINEしても既読スルーで
返信はない。
既読が1週間以上つかない事もあった。

夫のパソコンを調べると
夫の名義でマンションを借りることがわかった。

女と夫は相当なお花畑なのでしょう。
女と一緒に住むためのマンションだとすぐにわかった。

見栄を張っているのか新築マンション。

マンションを借りることを止めたかったし
マンションの事を知っている事を夫に伝えたかった。

夫の言動はありがたい事に
パソコンを見れば全て分かるので
どうしてもパソコンを見ていることを言いたくなかった。

言いたくてしょうがないマンションの件は
その後のためにと飲む事にした。

その後は予想通り
夫は離婚のために家を出るという理由で出ていった。

子供がお父さんが家に帰らない事を心配すると思ったので
お父さんはしばらく仕事で帰れないと伝えていた。

パソコンを調べてみると
明らかりふたりで住んでいるであろう2人分の
生活に必要なものを購入していた。

妻が夫に会ったのは
夫が家に荷物を取りに来たときでした。

どこに住んでいるのかと聞くと
「言えない」からと逃げるように去っていった。

妻は
夫を追うことはせずに
とにかく子供の事もあるので
何事もないように過ごすことを心掛けて過ごしていました。

しかし、マンションの住所を知っている妻は
マンションに行ってみたいと衝動にかられ
マンションの前で待機した。

夫と相手女性がマンションから出てきたとき
射当ても会ってもいられなくなりましたが
今日は
証拠を掴むために来たんだと
冷静にふたりの写真を撮った。

マンションの出入りだけなので
証拠としては薄いが
LINEのやり取り等パソコンからの証拠は揃っていた。

相手女性と一緒になるといってマンションまで借りたとすれば

人は

「本気だよ」
「もう諦めた方がいい」
「夫はクズだ!そんなクズとは幸せになれない!」
「離婚した方がいい」
「子供のためによくない」

と言うでしょう。

妻自身「夫は本気なんだ」と諦めかけていました。

カウンセリングの中でも
何度も何度も離婚を考えないといけないと思うと話されていました。

もう離婚しかないのかと思って過ごしていましたとき
ある日、夫が家に帰ってきたのです。

大きな荷物を持って帰ってきたわけではないが
仕事に必要な荷物だけを持って
家に帰ってきた。

妻は
「なに?どうしたの?」なんて聞くのは
本当の家はこちらにあるので変な質問ではあるが思わず聞く。

夫は言いたくないのか
何も言わずに部屋に閉じこもった。

食事を作らないわけにはいかないと思い食事を出す。
食卓に来ないので(来れるはずはないが)
夫の部屋の前に置いた。

(こんな事があっても食事を出す妻の愛情以外に何が必要なんだろう。と言いたいし、妻のこの行為が不倫女性にできるのか!と言いたいですよね。できるわけないですよね。できるとすれば嫉妬深く、根掘り葉掘り夫に詰め寄るぐらいでしょう。)

扉は開き夫はおぼんを部屋の中に入れた。

今は何も聞くな!
誰も俺の心に触れるな・・・
誰も俺の心の中に入らないでくれ!

夫の心を見ているようだった。

しばらく
そんな生活が続いたが
マンションはどうなったのか
不倫相手とはどうなったのか気になって仕方がなかった。

聞きたいが
夫の心の扉は閉まったまま。

それでも生活としては仕事をして家に帰る。
借りたマンションに戻ることはなく
マンションの解約届のような資料が鞄にあったのです。

マンションも正式に解約。
相手女性とも会っている様子はない。

ただ夫から事実を聞いたわけではないが
あくまでも推測には過ぎない。

単純に考えても
一緒に住み出してからの出来事だったので
揉めて別れたのではないかと思います。

その後
離婚の話は出なくなっているが
マンションまで借りて実行するぐらいの男ですから安心などはできない。

疑問は残る。

マンションはしっかり解約したのか。
相手女性との関係はどうなったのか。
今どんな気持ちで過ごしているのか。
なぜ家に帰ってきているのか。
その理由は何なのか。

そして

夫が言っていた本気とは何を持って本気だったのか。
離婚しかないど言っていたが
離婚話はどこにいったんだ。
今でも離婚したい気持ちは変わらないのか。


相手がいると
急に強きになって、離婚だ!本気だ!一緒に住む!と
言ってた夫が
相手がいなくなると
強気から一転
気力は奪われて平常に戻ることへの躊躇いと
恥ずかしさやらで
後戻りできないからどう接していいのか戸惑う夫。

結局
借りたマンションの違約金を払い
お金と時間をムダにしては夫は何処に向かっていくのでしょうね。

いとうゆうじでした。


■いとうゆうじ全国各地の出没地域

【福岡】7/10(水)12(金)13(土)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12145490672.html

【大阪】7/19(金)面談カウンセリング 残席1名
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html

【札幌】7/23(火)面談カウンセリング 残席1名
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12270848771.html

【名古屋】7/26(金)30(火)31(水)面談カウンセリング
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html

【東京】8/1(木)〜8(木)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

【東京】9/2(月)グループカウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12478756695.html

【岡山】9/11(水)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12489334268.html

【愛媛】9/15(日)16(祝・月)17(火)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12129420778.html


※遠方の方は上記の日程で電話カウンセリングも可能です。

※上記の日程以外でもご予約可能です。
滋賀での対面、または県外の方の、電話・スカイプは、お客様の第1希望日から第3希望日までお聞きして、調整させていただきます。
カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

※夫婦カウンセリングの詳細へ
(出張先での夫婦カウンセリングも可能です)
http://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?