見出し画像

★ 夫婦破綻と言われたら何をすればいい?

★ 夫婦破綻と言われたら何をすればいい?


不倫前から夫婦破綻を主張するシタ側
シタ側の鉄板とも言えます。


破綻を主張するのは
不倫問題を棚に上げる為に
不倫から逃れる為に夫婦破綻を主張してくるわけですが


言われた方は
仲が悪い時期もあったが
破綻と言われる夫婦関係ではなかった。


不満を言えばお互いキリがないが
良い時期もあったし
不倫前まで、家族が共にする時間も多く
夫を見ていても
夫婦が破綻していたと感じて過ごしていたようには見えない。

むしろ

夫婦や家族の時間を大切にしていた人さえいます。


しかし、破綻していた!
破綻だ!と言われ続けたら・・・

もしかしたら破綻していたのかもと、破綻を本気に
感じてしまう事があります。

シタ側が破綻していたというなら
不倫渦中の夫に何か働きかけをしなければ
いけないのでは?と悩む方は少なくありません


カウンセリングでも
シタ側から夫婦破綻を言われ

何か働きかけをしなければいけないのでしょうか?
と質問を受けます。


ご夫婦の事、毎日詳しく見ている訳ではないですが
状況をお聞きしていると
破綻してませんよね?とお伝えします。


何を思って言ってます?
なぜ破綻していないと感じます?

など聞かれたら、答えるのは難しいし

希望的観測では?と思われるかもですが

状況をお聞きしていると
根底には夫婦関係が流れています。

正式には、夫婦関係であるからこそ不倫したと言えます。
破綻どころか不倫は夫婦ありきですからね


しかし、不倫渦中にいるシタ側は
貴方の存在を除外し会話を交わさず
太々しい態度、威圧的な態度

貴方の存在がどれだけ俺を苦しめているかと訴えるような言動

貴方との距離を取り
如何にも破綻しているかのような
言動を取ります。


だから余計に破綻を感じ
何かをしなければいけないのではと悩むものです。

では何か働きかけを
しなければいけないのかと言われると
何度も言ってますようにそもそも破綻してませんから

何もしなくてもいいです。

仮に不倫渦中のシタ側に
仲良くするような行動をすると
破綻を認めているようなもので

それに、シタ側からすれば貴方の言動に
違和感や嫌悪感を感じる事があります。


夫婦関係の破綻はない上に貴方の必死な態度が
不倫する側に安心感を強化させてしまい
不倫関係を
助長させる事もあるのです。

目の前の夫を見ていると
何かをしなければいけないのではと
焦りを感じますが

大なり小なりの不満はお互いあったとしても
夫は今までの貴方と過ごしていた。

不倫した事によって
破綻を理由にしているだけの話。

毅然とした態度でご主人に接してください。

いとうゆうじでした


出張カウンセリング情報

【名古屋】8/29(火)31(木)面談カウンセリング
【東京】9/6(水)〜10(日)面談カウンセリング
【福岡】9/13(水)14(木)16(土)面談カウンセリング
【大阪】9/22(金)面談カウンセリング

出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法

▶︎ カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎ カウンセリング予約フォームへ
(24時間受付カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎
夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?