★ 不倫している二人に社会的制裁を与えたい 不倫に刑罰はないものかと

★ 不倫している二人に社会的制裁を与えたい 不倫に刑罰はないものかと


札幌面談カウンセリングが終わり
さっぽろテレビ塔前で一息入れておりました。

(写真は16時前後です)

次回の
札幌面談は、7/22(月)です。


札幌市内は気持ちいい青空が広がってましたが
相談内容はとても晴れ晴れしいものではありませんでした。
というもの。

夫の不倫から夫が家を飛びして現在別居中。
その後、夫から離婚要求されている方。
夫と離婚調停中の方まで。

内容を聞くと
理不尽な夫の言動に
不倫に刑罰ぐらいの重い罪を与えて欲しいと思うぐらいです。

本気で考えてしまいます。

自らの意志で不倫しておきながら
不倫から逃げるって何?
何がしたいの?

不倫から逃げる夫が
これほどまで多いとなると
不倫した時点で逃げれないシステムというか
何らかの対策を取らないと
不倫は増える一方です。

不倫が増えれば
離婚率が高くなると同時に
子供にも大きく影響してくることを考えると
不倫に対する対策を至急考えなくていけないのではないかと
日本の将来を懸念してしまいます。

(実際、娘が大人になった時どんな日本になっているのか心配になります)

不倫を扱うとすれば
不倫の事実を証明する
証拠が必要なのはわかりますが
ラブホの写真が1回では証拠になりにくいから2回あった方がいいとか
そういうレベルの話ではなくて
ともかく不倫は
不倫として扱う時代になって欲しいです。

妻は
不倫の事実で
精神的にやられている中で
夫からの暴言や威圧感な態度からさらに追い込まれていきます。

その上で
証拠を集めなければいけないとなると
経済的にも追い込まれる。

または夫から生活費を入れないとなると生活を脅かされる。

大袈裟でもなんでもなく
妻は死と隣り合わせで生きています。

なぜここまで妻だけが
精神的にも経済的にも追い込まれる構図が不倫にあるのか。

理不尽極まりない。


妻が追い込まれるのではなく
不倫したふたりが追い込まれる罪を与えて欲しいと思います。

不倫しているふたりに
社会的な制裁を加えたいと思っている人は多いでしょう。
社会的制裁と言っても
いろいろなものが考えられます。

ダメージが大きい
ダメージを与えたいものとして考えられるのが、刑罰です。
刑罰レベルで不倫を扱って欲しいと
本気で願います。

不倫を刑罰で
扱ったとしても不倫がなくなることはないと思います。
それでも
刑罰があると思うと躊躇する人は増えて
件数は減ることはあるでしょう。

SNS普及で不倫は広がり
豊かさが何かを見失っている時代
見失うような社会の仕組みがある今に
何らかの対策が必要になってくると言えるでしょう。


今日の夜は
電話カウンセリングです。

事前に相談内容を
少し伺っているのですが、今は不倫疑惑だけど過去不倫あり。

気持ちとしては
刑事罰を与えたいところですが
その方の現在の状況では何も解決しません。
それよりも今何ができることなのか探っていきたいと思います。


【追伸】
多くの事件を見ていて
加害者であろう人物は
罪を認めなかったり黙秘している所を見ていると
不倫を刑罰にしたとしても
事前に防げることもあるかと思いますが
罪になるから絶対に認めたい態度で逃げる人は増えるでしょう。
不倫を刑罰にする問題は難しい事も秘めています。
ですが、気持ちとして
心の叫びとして不倫には刑罰を・・・という思いでの配信です。


いとうゆうじでした。


■いとうゆうじ全国各地の出没地域

【名古屋】6/26(水)面談カウンセリング 満席
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html

【東京】7/3(水)〜8(月)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

【福岡】7/10(水)12(金)13(土)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12145490672.html

【大阪】7/19(金)面談カウンセリング 残席1名!
http://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html

【札幌】7/22(月)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12270848771.html


※遠方の方は上記の日程で電話カウンセリングも可能です。

※上記の日程以外でもご予約可能です。
滋賀での対面、または県外の方の、電話・スカイプは、お客様の第1希望日から第3希望日までお聞きして、調整させていただきます。
カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

※夫婦カウンセリングの詳細へ
(出張先での夫婦カウンセリングも可能です)
http://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?