見出し画像

100kgのオッサンがBMI25以下を目指してダイエットする

太りすぎてちゃんと眠れない男です。
こんにちは。


さて、タイトルの通りなのですが、
実は自分は身長が166cmしかないのに、
体重が100kgありまして、今現在血圧の薬まで飲んでるのです。
さらにこの間の血液検査でついにコレステロールまで引っかかりまして…
そっちはまだ薬出てないんですけどね。


昔からぽっちゃり体型ではあったのですが、
歳とるとヤバイですね。
ぶくぶく太る一方で、このままだと寝たまま無呼吸症候群で死にそうです。
痩せなきゃとは思ってましたが、もういい加減頑張ってみようと思ったんですね。
こんな太った薬剤師に痩せろって指導する資格はないですしね…
嫁にも愛されたいですし…


で、何も言わなきゃたぶん簡単にやめちゃうな〜と思いましたので、
激しい自分語りになっちゃうのは目に見えてわかってるのですが、
記事にしたら続けざるを得ないだろう!と考えて、書いてみることにしました。


せっさくなので、ある程度目標を掲げてやっていこうと思い、考えてみました。
以下の3点くらいを目標にしようと思います。


・BMI25以下(約70kg以下)
・血圧と血液検査値を正常化させる
嫁からカッコいいって言われたい←ここ特に重要


血圧とかコレステロールとか、
数値に関しては痩せたら後から付いてくるとして、
30kg以上落とすってうちの娘の体重(21kg)より多いじゃん…
あと嫁からほめられるのが最大の難関ですねこれは…


最後に、開始時点のひどいデータを晒しておきたいと思います。


体重 100.0kg(奇跡のジャスト)

BMI 36.2

体脂肪率 31.0%


見るからに不健康な数値ですね。
これはひどい。

毎日は書けないと思いますが、
できるだけ続けて書いていきたいと思います。

オッサンでも頑張れば何とかなる!と思いたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?