見出し画像

【個人的感想】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

こんばんは、井東をかしです。

アマゾンプライムにザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーが来ていたので見てみました。

結論

最高!
面白かった!

映像の綺麗さが段違いでよかったです。
全てにおいて綺麗すぎて、髪の毛の表現とかマグマであったりエフェクトがとてもユニークでよかったです。
3Dアニメもここまで進化したか!って思える作品でした。

ストーリーに関しては見ていてハラハラドキドキワクワクをずっと感じられ
る作かなと思いました。

ピンチの感じがハラハラして引き込まれる作り方をしているので、どうなるのか目が離せない。テレビのCMまたぎのような感覚でした。
どうやって乗り切るのか気になる~みたいな

最初にCMが流れるんですが最後にCMの伏線を回収するのとかよかったですね。

最初の仕事依頼の電話がかかってきて道中、2Dゲーム仕様になったりするところはマリオとしての良さを引き出させるための演出だったのかなと感じました。やっぱマリオは2Dでしょ的なね

アクションシーンは見ていて飽きませんね。
ドンキーコングとの戦う所で猫マリオになって戦ったり、最後ブルックリンに戻ってきてクッパ軍と戦う時にスターを手に入れた時の熱い展開は心躍るいいシーンでしたね。

ピーチ姫が強すぎって感じはしたけど、その辺は関係ないさ~
あとピーチってそういう生い立ちだったんですね
幼少期に土管から出てきてピノキオ達に育てられたっていう話は初耳だったので驚きでした。

ピーチはどこの出身なんですかね。
マリオルイージはブルックリンですけど、ピーチもブルックリンだったりして?

エンディングの最中にヨッシーの卵が孵化しヨッシー!って産声をあげましたけど、まさかの第2弾ありますかねこれ。

あと青い星はなんだったのか。
常にマイナスな事しか言わなかったけど、何かの作品のゲームに出てきましたかね?
「唯一の希望は死による解放さ」ってセリフがかっこよすぎた。
あいついい事いいやがるぜ・・・

ピクサーと違った3Dアニメでイルミネーションという制作会社が作ってるんですがこっちのほうが好きかな
カメラワークとかかっこいいし、本当に子どもから大人まで楽しめる作品って感じました。

第2弾がありますように。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?