見出し画像

AIアートで地方創生!SOZO美術館の第2回テーマコンペ応募作品

どうも。たかまさです。

僕が参加しているAIコミュニティ「AoS」を運営しているKEITOさんプロデュースの企画SOZO美術館主催の第二回テーマコンペが始まっています。

前回の記事では、第一回テーマコンペでグランプリを受賞した話しを書いてます。

今回は、なんと福井県坂井市とコラボした企画です。自治体として全国初の試みとなります。
福井県坂井市は積極的に最新のテクノロジーを取り入れている自治体としても有名です。以前はNFTを絡めた試みも行ったみたいです。

https://tabisumu.jp/special/municipality/03_no3

今回のテーマは「福井県坂井市×紀元前」

第二回のテーマコンペのテーマは「福井県坂井市×紀元前」です。
驚いたことに、福井県坂井市は恐竜の街として知られています!
新種の化石が5種類も発見された地域で、恐竜に関する公園や博物館もたくさんあります。知ってましたか?
私は全く知らなかったんです。

SOZO美術館の魅力の一つは、場所を調査することです。
AIアートを制作する前に、その土地や歴史を調査すると、新たな発見があるんです。今回も恐竜王国の他に、絶壁の東尋坊や丸岡城もあります。
これらの場所を知ると、確実に行ってみたくなります。

恐竜って、ロマンがたくさん詰まっていますよね!そんなロマンに浸りながら制作した作品たちをぜひご覧ください。笑

SOZO美術館投稿作品

テーマ:【恐竜と丸岡城】

福井県坂井市の時代が融合したワンシーン

恐竜🦖×お城🏯


恐竜🦖×お城🏯


恐竜🦖×お城🏯×こどもたち👦👧


恐竜🦖×お城🏯×こどもたち👦👧


恐竜🦖×こどもたち👦👧

テーマ:【福井県坂井市の紀元前を想像で再現】

太古の昔
現在の福井県坂井市にある東尋坊付近で恐竜の親子は穏やかに暮らしていた

紀元前の東尋坊


太古の昔
広大な自然に囲まれた九頭竜川の河口付近にて恐竜たちは穏やかに暮らしていた

紀元前の九頭竜川の河口付近にて

太古の昔
東尋坊付近にある越前松島水族館を再現
想像の世界の水族館は、宇宙を泳ぐ太古の生物たちで賑わっている

もしも紀元前に越前松島水族館があったら

いかがでしたでしょうか。
恐竜のテーマは想像が尽きないですよね。

ちなみに、あなたはどの作品が好きですか?

作品をクリックするとツイッターに飛ぶので、

「いいね♡」や「RT」や「コメント」
で教えてくれたり、応援してくれたらめちゃくちゃ嬉しいです!
よろしくお願いします!

そして、X(Twiter)で#SOZO美術館#sozo紀元前坂井市とハッシュタグを検索することで、ぼく以外の投稿作品が全て見ることが出来ます。

個性豊かな作品たちの想像を遥かに超えた想像の世界を楽しむことができるので、ぜひお楽しみください。

それでは、また!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【宣伝】
X(Twiter)にて、あなたの似顔絵をAIで描きます企画を行ってます🎁
フォロー、リツイート、コメントの条件をクリアした参加者全員にプレゼントしている大盤振る舞いの期間限定の企画です!
応募締め切りは8/31 23:59までです。
お気軽にご参加ください😊

生成AIに関することやお仕事依頼などはTwitterのDMで承っています!
↓↓↓
https://twitter.com/takamasa045

最近はSNSを頑張ってるので、ぜひフォロー&応援よろしくお願いします!

■Tiktok
https://www.tiktok.com/@takamasa045

■インスタ
https://www.instagram.com/takamasa045/

SOZO美術館の投稿作品のマガジンです↓

SOZO美術館のLPサイトです↓


ぼくが参加しているKEITOさんのAIコミュニティです↓


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?