DAY154 なんとなく無題(蠍座満月を前に)。

この日に書いてた記事を読み返して

日蝕頃には答えが出てるかも
なんて書いてたら
ほんとに離婚することになり。

さて明日は蠍座満月。

自分のホロスコープと重ねたら
不動のグランドクロスが完成する
というエグい配置。

赤線多すぎ!

その満月の直前
相方さんと仕事で会った。

プライベートなLINEは
ことごとく無視または断る
という感じで

でも仕事となると
なんか阿吽の呼吸というか
わたしが放つ言葉と
彼が放つ言葉のバランスが
見事に調和していて。

人間として尊敬できるなぁと
今更ながら思う今日この頃。


出会ってからずーっと
歳下で自分より出来てないコ
みたいな感覚で見てきてて

本当はとっくに
成長してたはずなのに
それを認められなかったり

または逆に
わたしといることで
彼の成長を止めていたのかも
なんてことも思う。

離れて、
改めて新しい距離感で
接することができたことで

彼のことを
うがった見方をすることもなく
出会い直した感、がある。

結果
素敵な面に目が行くし
めっちゃ素晴らしいやん!
となった。

その横で
わたしがプレゼントした
名刺入れを使っているのを見て
わたしもわたしで、彼から貰った
名刺入れを取り出して。

全然お揃いとかじゃないから
はたから見ても分からないんだけど
ふたりにだけは分かるメッセージ
みたいな感じで
なんだか少しくすぐったい。


今年に入り、仕事で
月イチペースで会うようになり
これまでとは違った雰囲気を
じわじわと感じている。

プライベートでは無反応でも
最近は既読になるのが早いし

前は未読スルーだったからね

なんというか今は
彼の気持ちが伝わる感覚がある。
そしてもう、それだけでいい
くらいの気持ちになっている。


ツインレイが何たるか?は
ほんとにどうでもよくなってきてて

でも彼が過去を消そうとせずに
乗り越えようとしているのだとしたら
わたしはそれを見守るしかなくて。

というか
彼が乗り越えようとするなら
わたしも乗り越える課題がある
ということになるから

わたしはわたしの課題に
向き合うしかなさそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?