見出し画像

20230307乙女座満月

3月7日21時40分頃、
乙女座にて満月を迎えます

今回の満月
他の方々も口を揃えて
お伝えくださっているように

とてもとても節目感の強い
満月となりそうです

というのも
満月のすぐあとに
土星が水瓶座から魚座へ
移動(イングレス)するから!

満月のジャストタイムで見ると
キワキワで水瓶座の最終度数

ということで
今回の乙女座満月は
想いが火山の如く溢れ出す!
ことがテーマだな、と。

水瓶座最終度数30°は
水瓶座の最大出力レベル

そして今回の乙女座の月
サビアンシンボルが
乙女座17°『噴火している火山』
なのですね

太陽側の魚座は
既に溢れ出しちゃってる
と言える性質で

あなたとわたしの境目がない
という星座です

そんな魚座みを帯びた
乙女座の月から
ドバァーっ!と溢れ出す
内側の感情

怒り、哀しみ、歓喜
これまで抑圧してきたものたちが
火山が噴火するが如く
やってきそうな気配です

この満月を調停しているのは
牡牛座の天王星

天王星といえば水瓶座の守護星
水瓶座土星も出力マックスで
これまでの在り方を
変えていくチカラを授けてくれそう

秩序を保つことを優先してきた分
物事の筋みちを整えてきた分
原因と結果を分析してきた分

抑えてきた衝動というものが
パチンと音を立てて
いや、地鳴りのような音かもだけど

もーーやってらんねーし!
みたいな感じで弾けそうな満月です


今、ちょうど満月と重なるかのように
これまで行動を制限されてきたものが
いろいろ解禁になっていくところで

旅行業界は
セールを開始しており
ANAやJALなども
バーゲンを開催しています

もーーやってらんない!
もーー我慢できない!
もーー知らん、旅に出る!

といった人たちが
たくさん動きそうな気配で
わたしも漏れなく旅に出ようと
思っている一人です笑

ただ、少しだけ
気をつけてほしいのが
満月が双子座の火星とTスクエア
という配置になっていること

怒りをそのままぶつけてしまうと
喧嘩別れになりかねないので

怒りの奥にある
自分の思いを見つめることと
新しい解決策を見いだしてみることに
意識を切り替えてみてほしいです

どんな感情にも
善し悪しはありません
蓋せず、怖れず
かつ安全なカタチで
感情を出し切ってみて

満月は感謝するのに
適した日と言われています

本来の自分は
何ひとつ制御されていなかった
はじめからすべてが自由だった

ということに感謝してみるのは
いかがでしょう?

何はともあれ
良い満月をお過ごしください♪


なおみんLINE公式
星のこと、スピリチュアルのこと
人生のこと、デザインのことなど
思いつくまま配信中

登録はこちらから↓

https://lin.ee/Vvv77Jx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?