DAY150 包み隠さず、すべて話したかったんだ。

旦那さんと離婚の話をする中で
パートナーの存在、ということを
ずっと話したいと思っていた。

今はパートナーとは呼べないけれど
今でもとても大切な、愛する存在。

彼がいたことを知ってはいたものの
どんないきさつがあったのか?とか
どんな人だったのか?とか
旦那さんには
話したくても話せないままだった。

旦那さんがわたしの
パートナーの存在を知ったときは
『バレないようにして』とだけ言って
その後、彼のことを口に出すことは
憚られたままだったのだ。

でも今のわたしは
すべてのカードをオープンにしたい
そんなふうに思った。

思い返せば今朝のオラクルは
『サレンダー』のカードだったよ

仕事終わり、旦那さんと
夜桜見物に向かう車中で
彼のことを話した。

そしてわたしが望む
パートナーシップのカタチも
話すことができたのだ。


どうせ聞いてくれない
どうせ受け入れてもらえない

いつの日かわたしは
旦那さんについて
そんなふうに思っていた。

でもそれはやっぱり
わたし側の態度がそうだから
というのが答えで

言いたいことを呑み込んだり
無理して嘘をついたりするのは
やっぱり心にも身体にも悪いし
何より自分への裏切りだから。

心の底からの
まっすぐで正直な思いを
包み隠さず伝えることが大事。

ってほんとに心の底から思うよ。

わたしのハートが
喜んで満ち足りてるのが分かる。
安心して、脱力してるのも分かる。

とにかく自分の魂に素直に正直に
生きて行こうって思うし、誓う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?