DAY148 もうひとつのコマも進めてみる。

昨日は
ブランド・マネージャー2級
の資格を取得しようと思ったのだが。

今日は今日でまた
別のコマを進めるべく動いてみた。

それは、バイトを始める
ということ。

離婚するにあたり
国保加入したら支払いが増える。

その分を賄えるくらいの労働を
バイトで得るくらいならばいっそ
社会保険に加入できるくらいの時間
バイトしちゃえばいいやん
という結論に至ったのだ。

週20時間以上働けば社保に加入できる。

そんなわけで
かねてから気になっていたところに
エントリーしてみた。

採用されるか分からないけれど
まずは動いてみる!ということだ。
いつまでも現状に甘んじては
せっかく動き始めた時計がまた
止まってしまうのだから。

バイトしつつ
本業のほうは
実務を手放す流れをつくりつつ
ブランディングコンサルタントとして
活動できるように準備しよう。

いずれは
コンサル一本で
生計立つくらいになる。
と、信じておく。

そして明日からは
デザインのお教室が始まる。
これもまた楽しみなコンテンツ!
人もコンテンツも
よき方向に育てたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?