DAY191 天赦日、だからといって。

今日は天赦日。
年に数回しか訪れない超開運日だ。

なにか新しいことを始めるのに良い日
ということは分かってはいるものの、今日は別段何も始めることはなかった。

開運日を記したカレンダーを、自分で作って販売している。星の動きについても書いていて、解説もつけていて、我ながらよく作ったものだと感心している。

で、そんな開運日マニアみたいなわたしだけれど、こんな天赦日みたいな日に敢えて何も始めないというのもまた、ちょっと面白いな、と思っていて。

何かを始めるなら、新月、一粒万倍日、天赦日、甲子の日など、いろいろあるっちゃあるのだが、その中で最強クラスが天赦日(と日蝕)だ。

今日は、自身の新たなサービスをリリースしようと目論んでいた。
でも全然まとまらないし、まとめようと思えば思うほどこんがらがる。これはもはや無理なヤツ。そして激しい眠気が襲ってくる。

そして早々に放棄した。

天赦日は、何をやっても神さまが許してくれる、という日だ。(いや犯罪とかは許さないとは思うけど。)
新しいことを始めるのも良し、だけど、敢えて寝るのもまた、良しなのだ。だって眠すぎて、寝るしかできないのだから。

無理して起きて、やらなきゃー!という気持ちでリリースしたところで、自己満足にはなるだろうけど、誰の胸にも響かないだろうなと思う。
アドレナリン大放出で届けるメッセージのほうが、遙かに人の胸を打つのは明白。
そんなアドレナリンを出すための睡眠とも言える。

開運日は基本的に好きだ。でも、開運日に振り回されるのは御免だ。自分がノリノリな時が、自分にとっての開運日だし、なんか日にちを選べますよ!って時は敢えて選べば良いだけのこと。葬式するのに友引は避けるよね、みたいな。

そもそも準備が整ってない時点で、今日リリースとか無理なわけだ。整えるためには自分の身体を整えるべし。だから眠いなら寝る。それ以上でも以下でもない。

とはいえ、あんまり思い詰めてエネルギーを重たくしたくはないので、はやいとこ出そうとは思う。溜め込んでると重さが出るから。

次の開運日、なんて待たずに、自分のコンディションを爆上げして放ってやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?