見出し画像

事務所

こんばんは、ちっぴーです🌟

今日は、立候補者の選挙事務所に突撃して来ました!!!

早速レビューしちゃいましょー!


①石井さん

まずは、石井さんのところへ行ってきました!

富山駅の近くでしたが、プレハブを建てて、仮設して運営しています。

画像1

中身はこんな感じ。

現職で、主政党である自民党から推薦をもらっているだけあって、色々な人がめっちゃ行き来してました。

議員さんやお偉いさんもかなり多い中で、歓迎してくれました。

それだけ、現職にかけられた想いの大きさが伝わります。

ちなみに、イメージカラーは赤で、熱狂がすごかったです…笑

駐車場はそこそこ。必勝がすごい。(其の一)


②新田さん

続いては、新田さんの事務所へ!

場所はまちなかよりも南に離れたところにありますが…

建物を借りているのか、場所は一番広く感じました。

画像2

中身はこんな感じ。

この時議員さんはいないようで、色んな市民がお越しになって歓談しているようでした。

ただ、個人的には、応援メッセージがすごい…!

やはり、元経営者だけあって、実業家からのメッセージが多かったですね。

その層からの期待は、かなり大きいのでしょうか。

画像3

画像4

イメージカラーは青。とても広く過ごしやすい場所でした。

駐車場はそこそこ。必勝がすごい。(其の二)


③川渕さん

ラストは、川渕さんの事務所!

場所は環水公園の北。そこそこ離れたところにありました。

ちなみに、居酒屋だったところ(?)を借りて、運営しているようです。

画像5

画像6

この手作り感がスキ。

他と比べると、小さい規模でやっていましたが、こっちも色んな市民から応援メッセージがすごかったんですよ…!

なお、こちらのイメージカラーは黄色。

駐車場はそこそこ。


感想

どこも、雰囲気が異なってて面白かったです。

外装や内装はどこもキレイ。

ですが、それよりも、どこも気軽に入れそうな感じはしなかったです。

選挙事務所自体は、自分も初めて行ってみたのですが、やはり普通の学生は行かないですね…

その一方で、どこも話を聞いて見ると、熱意はすごく感じました…!

選挙に興味が持っている人は、是非行ってみると、とても面白いのかなと思います。

それと同時に、誰でも気軽に立ち寄れるような雰囲気作りが、これから様々な選挙活動において大事になってくるのかなぁと思いました。

後は、声かけ活動がどこもすごい。それくらい選挙は熱いんですね…!


さぁ、選挙もいよいよ後3日。

どの陣営も、色んなところで演説をしています。

今度はそれを見に行こうかな。

それでは、次回の記事までゆっくりしていってね🌟

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?