見出し画像

模擬選挙

こんばんは、ちっぴーです。

お久しぶりですね。

すっかり更新途絶えてました。

少しずつ、また書いていきたいと思います。

さて、久々の投稿は早速、知事選の話題から。

気付けば、選挙までもう1か月。告示まで後2週間らしいです。

そんな中、富山のある高校で模擬選挙が行われたようです。

よくある取り組みと言えば、そうなのですが…

ちなみに、実際のインタビューによると、選挙に参加しようと思っている人や行こうと思っている人がいるみたいです。

ちなみに、こういった授業は今後もやっていく予定だそうです。

個人的には、こういった取り組みは大事だと思いますが、教育でもっと出来ることがあると言われている現状です。

ある人と、zoomで話したときにも、教育は大事だよねっていう話が出ました…

私も私なりに頑張っていこう…

以上!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?