見出し画像

適当に

こんばんは。ちっぴーです。

あれから、緩く活動しています。

今回も、現状についてではなく、ふと思っていることについて書こうかなと思います。


ムリに意識しちゃうから

前回にも書きましたが、自分は全く”普通”のタイプでは無いんだろうなと思ってます。

だからこそ、普通というところには目指さないようにしているわけですが...

ただ、それを意識させられる時があって、ちょっと気が重くなる時があります。

そうですね...
例えば、連絡事項はすぐに返信するとか、時間通りに行動することとか...

人によって、ケースは違いますが、こういう風に感じた人は意外と多いのでは無いでしょうか?


改善。成長。

この具合も、人によって異なりますが、個人的には敏感にさせる言葉だなぁと思います。

実際、その言葉に囚われすぎて、精神的にも疲れたこともありました...

前向きな人や強い人は、なんだって良いのですが、大半の人間って弱い人がほとんどです。

なので、成長といったことを意識しないで、自分が楽しいと思ったり、面白いと思うことをやって行ったら、十分なのかなと思います。

今日を生きているだけで、立派ですからね。


緩さって大事。

志高くある必要も、意識高くある必要もない。

愛だァ?夢だァ?若い時分に必要なのはそんな甘っちょろいもんじゃねーよ そう...カルシウムだ。カルシウムさえとっときゃ全てはうまくいくんだよ。

そんな銀さんの名台詞(?)を残して、終わりにしたいと思います。

次回の記事までゆっくりしていってね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?