見出し画像

座談会

こんばんは、ちっぴーです🌟

今回は、イベント報告をします!

久々に、まとも(?)な内容が書けそうですね~


さて、今回、参加したイベントはこちらです。

座談会サムネ

これは、色んな人に「新田はちろう」のことを知ってもらうために企画されたイベントで、SNSでライブ配信もされました。

知事選で動いている自分は、当然、現地に行って参加しました。

画像2

画像3


イベント自体は、終始質疑応答でしたが、女性の参加が多く、話題も子育てや教育、働き方に関する話が多かったですね。

以下は、実際の質疑応答です。

Q. 県知事になろうと思ったのは?
A. ボランティア精神による社会貢献に尽くしたいことから。
  知事選の投票率が低いから、盛り上げていきたいという想いも。

Q. 待機児童について
A. データ上0だが、一人一人に合った教育が出来ているかどうか、分からない面があるので、課題はある。

Q. 地方での働き方について
A. 子育てが両立できる富山にしたい。
 テレワークの推進もしていく必要がある。
 その為には、官民連携でやっていくことが重要。

Q. 女性活躍と少子化対策は、どうやったら両立できるか?
A. 少子化の1つの要因として、経済的な問題がある。
 その中で、男性育休などで、子育てしやすい環境を作っていく。
 また、女性活躍も含めて、様々な働き方を提供していくことが必要。

Q. 今後の教育環境について
A. 小中には、色んな人と触れ合える学習を。
 オンライン学習も取り入れていきたい。
 その他、多様な学び方ができるようにする。

Q. 石井知事にない要素は?
A. 民間出身の経営者である、リーダーシップ。デジタル対応。


どれも分かりやすい話で、面白かったです。

実際の、ライブ時の座談会の様子が載っているので、是非ご覧下さい。


てなわけで、今回はレビュー回でした。

次回の記事までゆっくりしていってね🌟

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?