見出し画像

緊急事態宣言の中、コロナに負けない身体づくり、免疫力を高める方法!!③

こんにちは、

伊藤貴紀です!

これまで栄養に関することについて書いてきましたが、

今回はお金をかけずに免疫力を上げる方法について書いて行こうと思います😄

それは「笑う」ことです!

画像1

簡単でしょう?(笑)

笑顔には免疫力アップ、ストレスを軽減する効果などがあると言われています🎵

ちなみに皆さんは最近の出来事で笑っていますか。

テレビのニュースは主に、事故や殺人、浮気・不倫などネガティブな情報が多いので、基本的にボクは見ることが少ないです😥

しかし仕事柄いろんな人と出会うため、その会う人やニュースアプリ、責任の元がしっかりしているところから、情報を主体的に取るようにはしています!

幸いにもボクの周りの人たちは、面白い話題を持ってくる人が多いので、いつも楽しませてもらっています😂

またボクはお笑いも好きなのでyoutubeで好きな芸人のお笑いを見るようにしています😆

笑うことで表情筋も鍛えられるため、シワやたるみの予防にもなり、

美容と健康とに効果があることが期待され、その両方をお金をかけずにできることが「笑顔」なのです✨

緊急事態宣言が延長する方針で世の中は進んでいますが、

こんな時だからこそ笑って気持ちや免疫力を共に上げていきましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?