結局みんな本当は結婚したいんじゃん?


涙が出そうな経験をした2022年、夏。
しばらく私は心に棘が刺さったまま。

いろんな人の意見が聴きたい。
わたしもこれを機に自分を見つめ直したい。
いろんな人の意見を集めて、自分なりにまとめて、それを価値観にしていきたい。

なんていうとても贅沢な要望ですが、答えが見つからない。

僻み妬みだなんて受け取るに足りるのか?
結局自分は自分の評価が高すぎるのではないだろうか?

などと価値観がぐらぐらしている。

心の棘は光の屈折のように角度を変えて何度も突き刺さる、ここ半年のこと。



結局みんな結婚が羨ましいんだなって思ったきっかけ

登場人物 私20代女子
職場同僚 30代後半女子

ここから先は

1,886字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?