一貴山校区インリーダー研修会

今回は、「一貴山校区インリーダー研修会」の報告となります。

インリーダー研修会ということで、「子ども会とは」という講座を勉強しました。
また、なぜ子ども会にとって「アソビ」が大事なのかも勉強しました。

インリーダー研修会
座学で勉強中

座学で勉強した後は、ジュニアリーダーの方が講師となりレクリエーションをしていただきました。

ゲームの説明中
関所破りのゲーム中

室内で遊んだあとは、外に出てクラフトの部分としてシャボン玉で遊びました。

シャボン玉の説明中

子ども会では、アソビを通じて、学び成長するという事。
体を使い楽しく遊ぶことは自身の成長になることが学べたのではないかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?