見出し画像

斎藤佑樹×解放区

自分自身にとって
2022年の大きな挑戦として
取り組んできた・・・

ドキュメンタリー番組『解放区』
「斎藤佑樹を生きる。~ハンカチ王子と呼ばれて~」が
12月18日の24:58~放送されます。

自身のいまを捉えた写真

今回、密着したのは
2021年にプロ野球選手を
引退した斎藤佑樹さんです。

株式会社斎藤佑樹を立ち上げて
今日で1周年の節目となりました。
この1年間、どのような活動をしてきたのか。

神宮球場で六大学野球を視察

『斎藤佑樹』が掲げる
「野球未来づくり」には
どんな思いが込められているのか。

斎藤さんがカメラを片手に
風景や人を撮影する姿をはじめ
トレーニングに励む姿のほか・・・

変わらぬ投球フォーム

今の夢に繋がる
知られざる
被災地との絆など・・・

この1年間のものだけでなく
現役時代の映像なども交えながら
『斎藤佑樹』の過去・現在・未来を描きます。

被災地で黙祷

私はアナウンサーとして
大学時代から
彼を取材してきましたが・・・

いち放送人として
『斎藤佑樹』の第2の人生を
記録しておかなければと思いました。

11年前の取材風景

野球を愛する者として
子ども達の未来に
繋がるような番組にしたい。

『斎藤佑樹』を知る人も
知らない人にも
ぜひ、見て頂ければ幸いです。

野球少年と真剣勝負も

TBS系列ローカル放送で
12月18日(日)の
24:58~25:58。

『斎藤佑樹』という名前は
過去の呪縛なのか未来への道標なのか
その答えを探るドキュメントです。

#解放区 #斎藤佑樹 #ハンカチ王子 #早稲田 #日本ハム #ドキュメンタリー #TBS #伊藤隆佑