見出し画像

見たことないことと見つめ合う


写真は、好きな場所で見つけたお花♡


初めてみたので、名前はわかりません。


緑色のお花に、びっくり!


見つけたとき、わたしにはまだまだこの世界には知らないことがいっぱいあるんだろうなと思った。


そういうことに、ふと気がついたとき、『あっわたしリラックス出来てるな』と思うのです。


日常を過ごすという当たり前の時間って、実は当たり前じゃないんですよね。。。


どの日常にも大切な時間が流れていて、人によって使い方が違って、感情が違って、空気が違って。。。


自分のきもちの持ち方で、その日常を変えることができる。


だから辛いことがあったって、そんな日もあるし。


笑って、楽しくて、あっという間なそんな日もある。


大切なひとのために、わたしの日常を使う。


大切な人が幸せなら、わたしは幸せ。


ただ一緒に笑ってたいだけ。


ただ一緒に同じ景色みて、穏やかな時間を過ごせたら、わたしはすごく幸せなんです。



幸せってどこにあるの?


わたしが思う幸せ。。。


それは、自分の中にある。


幸せってみんな大きさが違うから。


幸せって誰かに見つけてもらうものでもないんですよね。



『幸せだーーー♡』


そう思ったその瞬間に自分の幸せがあるんだょね。



そういうことを時々忘れてしまうんです。


大切なこと。


ちゃんと思い出せたとき、また頑張ろうって思うのです。


辛いなって、しんどいなってここずっと気持ち落ち込んでたんですけど、ちょっとずつ前に進んでる空気を感じていて、ホッとしているわたしです。



きっと、これからもしんどいこと沢山あるかもしれないけど、『逃げない。向き合う。』ということがとても大切なんだということをちゃんと知った今日この頃です。


面倒くさいは、何もうまれないけど、面倒くさいと思いつつも無理やりでも動くと自分に達成感や、自信、前に進むスイッチがうまれます。


そのスイッチを手に入れるまでがすごく踏ん張らなきゃいけないんだけど。


踏ん張って乗り越えたときは、きっと将来、後悔はしないと思う。


わたしの周りに、悩んでる子がいて、よく相談にのります。


20代には20代の悩みがあって、独身には独身の悩みがあって、仕事の悩みに、プライベートの悩みに、悩みをもってる人ってたくさんいるんですよね。


わたしもいっぱい悩むけど、助けてもらえるから進める。


『助けて』って言えるのも大切。


何も出来ないかもしれないけど、話は聞ける。


せっかく出会った仲だから。


いろんな話を聞いて、知ってる知恵は話して、知らないことは教えてもらって、また、違うひとの話を聞いて、、、


人と繋がることは、知恵になる。


人と繋がることは、自分のためになる。


単純なことかもしれませんが、とても大切なことなんだと思うのです。



ふと語りたくなったわたしのnote。


いつも読んでくださってありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?