加工場への道(9/2)

画像1

自分でも掃除を進めていますが、水道工事が引き続き行われています。
 
加工場整備。
毎日初めてのことばかりで、でこぼこな日々ですがめちゃくちゃ楽しいです。
 
今まで、小豆島をはじめとした様々な地域でオリーブの加工施設を視察・見学させてもらってきました。とはいえ、「じゃあ実際自分が加工場をもつという前提で見てたか」と言われれば、正直そこまでは思えていなかったのが本音かもしれません。「いつかは・・」というぼんやりとした淡い夢くらいのものでした。
 
しかし。
人生とはおもしろいもので、こうして自分が土地・建物を購入し、今や自分(自社)の加工場を作ろうとしています。
 
目指す加工場の完成までは、数年かかるかもしれません。ほんまにできるんかいねーと自分でも日々思っていますが 笑、でも、毎日めちゃくちゃ楽しいです。
 
今のこの日々は、夢のなかにいるんだなあ、と。
 
地域おこし協力隊として江田島市とご縁をいただき、オリーブの農業者として、会社を作って加工場を持つ。こうした道が自分に与えてもらってる役割なのかも。そんなことを感じながら、楽しみつつ日々を過ごしています。台風も心配ですが、日々出来ることから。
 
 
ちなみに、頼れる水道屋さんは島の「武田水道工業」さん。
とにかくお世話になりっぱなしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?